エサ釣りを再開しました!

2017年3月25日 [土]

本日、今季のエサ釣りを再開しました。今回は大小色々なニジマスが入っています。

4月9日までは持ち帰りのみになります。

調理していただいている渓山荘さんが、4月9日からの営業になりますので、宜しくお願い致します。

早速、エサ釣りを楽しまれたカップルさん。彼は早々に1匹目をキャッチ! 彼女は最後にいいサイズのニジマスを釣られたのですが、危うく池ポチャに・・・   なんとかセェーフでした。

朝イチはまだ寒く感じますが、陽が射し込むと過ごしやすくなります。

川土手の梅の木はやっと、蕾から花ほころび始めました。その下のふきのとうも・・

 

1LBライン使用のアングラーさんが増えています。

是非、トライしてみてください。

メインポンドの水温は10℃で、透明度は2m以上のクリアなコンディションです。

 

鱒ボール

2017年3月24日 [金]

朝イチはまだまだ冷え込みますが、日中は過ごしやすくなりました。

本日は、風が強く吹いた時がありましたが、風が止んで水面に落ちた葉っぱやゴミに、ニジマスがライズしています。

良く見る光景ですが、その後は他のニジマスが集まって来て鱒ボールができます。

今まではあまり見えなかったのですが、ポンドの透明度が上がり確認出来るようになりました。

水温は10℃で安定しています。透明度は2m以上のコンディションです。

 

クリアポンドに・・・

2017年3月23日 [木]

只今、メインポンドがクリアクリアです。

連休まではそうでもなかたのですが、見違えるほど透明度が上がり、2m以上で底付近が見えるほどになりました。

水温は10度、朝イチからニジマスはルアーへの反応が良く、良型のニジマスがヒットしています。

サイトフィッシングが再び楽しめるようになり、表層のルアーの出番が多くなります。

画像は、FATアルミスプーンにヒットしたニジマスです。

 

 

21日(火曜日)は定休日です

2017年3月21日 [火]

朝イチは水溜まりに氷、見慣れた光景になりましたがメインポンドは賑やかです。

スプラッシュトップが良い仕事をしているようで、朝から連チャンしていました。

 

午前中にニジマスを放流し、放流直後は初来場のアングラーさんもフィーバータイムに・・・

勿論、ベテランアングラーさんは・・・ 言うまでもありません。

本日は午後からもニジマスを放流しました。

午後の放流直後からも反応が良く、皆さん楽しまれていました。

連休中放流しています。数は相当増えているのでチャレンジしてみてください。

朝イチからスプラッシュトップ!

2017年3月19日 [日]

本日も朝から冷え込み、水溜まりには数ミリの氷が張っていました。

しかし、ニジマスは元気です!

トップにバシバシ出てきてルアーにアタックしてきます。

新色ライトピンクペレットのスプラッシュトップは、効果バツグンで鱒魂が出来るほどです。

 

9時を過ぎると陽が登りはじめて来ると、ニジマスの活性は・・・

 

活性が下がりぎみになる10時過ぎ、昨日に続き本日もニジマスを放流しました。

昨日同様に、放流直後から各アングラーさんのロッドが曲がり、放流効果を楽しまれていました。

明日もニジマスを放流します。放流効果を楽しんでください。

 

放流効果は・・・

2017年3月18日 [土]

本日も朝イチから冷え込み、トップガイドが凍るほどでしたが、ボトム付近の攻略では良くヒットしていました。

やはり、陽が高くなるにつれて活性が下がってきます。

しかし、本日は放流があります。

メインポンドの放流効果は直ぐに出て、早い時は放流途中から釣れています。

しばらくしてからは、周りにも放流効果があったようで皆さん良く釣られていました。

 

放流した魚は後に少しづつバラけます。

バラけてポンドの中を回りますが、小規模ポンドはアングラーさんのキャストの範囲に魚はいます。

 

画像の上のお二人は、オフィスユーカリのプロスタッフの小野さんと奥様です。

商品のテストを兼ねての来場です。

Fさんは、スプーンフィッシングを楽しまれていました。

 

明日もニジマスを放流します。小規模ポンドの放流効果を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

RLCスプラッシュトップ・アップダウンショットNewカラー絶好調!

2017年3月17日 [金]

本日、朝イチから快晴になりましたが、午後からは時折雲が出る程度で絶好の天候となりました。

 

 

一部ではありますが、スプラッシュトップ・アップダウンショットを製作しました。

天候も良く、New&限定カラーが良い仕事をしてくれています。

特に、本日はピンクペレットのスプラッシュトップが凄く、時合があるとは思いますが、着水でバグッ! ちょっと巻いてバグッ! スプラッシュでバグッ! 何をしてもバイトして来ます。

関東圏内の管理釣り場で、スプラッシュトップは釣れ過ぎて使用禁止になるのもうなずけます。

限定カラー(イエローゴールド)のスプラッシュトップ・アップダウンショットも、トップでもボトムでも同時刻に釣れる勢いです。

是非とも試してみてください。

 

メインポンドの水温は10度で、透明度は1m位のコンディションで、スプーンでもプラグでも良く釣れています。

 

明日はニジマスを放流します。時間は未定です。

1LB大会出場のアングラーさん、そうでないアングラーさんも楽しんでください。

 

 

 

連休中ニジマス放流のお知らせ

2017年3月16日 [木]

久々ではありますが、連休中にニジマスを放流します。

最近、休日には天候が良くて快晴になることが多く、夕方にはトップの反応が良いものの、日中にはボトムに着いているようです。

通常のリトリーブでは釣りにくい時間帯が有りますので、放流時に狙って下さい。

画像は、1ポンド大会出場アングラーさんの練習練習風景で、1ポンドを使いこなされているようでした。

 

こんな事がありました。アップダウンショットを購入していただいて、通常の使い方 ( ボトムまで落として、クイッとリールハンドルを1回して着底したら約2秒待つ ) で5投に3匹ペースでヒット!

アタリはラインを見て合わせます。バイトする感覚をつかめば、入れ食い状態に・・・

 

 

 

 

 

 

FATオリジナル フックリリーサー 特売のお知らせ

2017年3月15日 [水]

この度、FAT オリジナル フックリリーサーを、在庫品限りの激安の特売をしています。

店頭販売のみの商品なので、通信販売はありません。

本来は、 9,800円 するオーダーメイドの商品ですが、完成品の販売としての特価です。

アルマイトのカラーは4色あり、カーボングリップは4タイプで組み合わせは不定です。

 

以前は、良いリリーサーだけど値段が・・・

と思っているアングラーさん、今がチャンスです。

数に限りが有りますので、早い者勝ちです。

価格は、店頭にて表示しています。

 

 

本日のヒロイン&ヒーロー!

2017年3月12日 [日]

本日のヒロインはお母さんと一緒に初来場の娘さん

エリアフィッシング初挑戦です。

先ずはリールの扱い、そしてキャスティング練習をします。

驚くことに、わずか十数分で一段階マスターして、練習しながら実釣に・・・

やがて結果は出て、人生初のニジマスをフィッシュオン!

チャレンジはつづき、時間ギリギリまで良く釣られていました。

0

 

 

ヒーローの少年は、お父さんと一緒に再来場です。

キャストは出来るので、実戦あるのみです。

結果は直ぐに出ました。