本日も表層攻略!

2019年6月20日 [木]

本日は晴れ、最高気温は30℃でこの時期なりの天候でした。

しかし、一日を通して表層で良く釣れたそうです。

表層と言えば勿論”RLCスプラッシュトップ”が有効で、ほぼ”RLCスプラッシュトップ”のみで楽しめたアングラーさんが多数・・・

 

“FATアルミスプーン”も有効ですが、今年は”カワムツ”が良くヒットします。

ニジマスとの釣り分けがポイントになります。

カワムツを得意とするアングラーさんもいらっしゃいます。

週末、ニジマス&スネイクトラウト放流のお知らせ!

2019年6月19日 [水]

今週末に、ニジマス&スネイクトラウトを放流します。

 

本日の天候は晴れ後曇りで、午後になってからは曇りがちな天候・・・

陽射しが弱くなってからは釣果は上向きになり、アングラーの皆さんはそれぞれ得意な攻略で良く釣られていました。

表層系プラグ・クランクで、スプーンでも連続ヒット!

 

4 時過ぎてからは、目視が出来るほどに表層に出て、ライズリングがあちらこちらに!

スプーンで表層攻略、入れ食い状態が続いていました。

雨の一日でした・・・

2019年6月15日 [土]

本日は天気予報通りに雨で、昼前から2時過ぎ過ぎまでは雨脚が強くなりました。

雨の日はプレシャーが少なく、表現付近で良くヒットしていたようです。

雨脚が強くなってからはヒットレンジが下がり、中層以下での攻略が良かったようでした。

 

明日の天候は曇りの予報、ポンドの水温は下がりコンディションが良くなっています。

 

 

表層系プラグ

2019年6月14日 [金]

本日は、天気予報通りに朝から曇りでポンドの水温上昇が防げ、釣りやすくなっていたようです。

 

今回来場のビギナーアングラーさんは、ミノーや表層系プラグで良く釣られていました。

通常は釣りにくくなる時間帯でも、表層系プラグでバイトを誘いヒット連続・・・

昼過ぎてからは雨がパラパラ降りだし、残念ながら釣りを終えられました。

 

ポンドには濁りが入っていますが、以外にも表層でバイトしてくる鱒が多くいます。

明日は気圧が低く水温上昇は余りないので、鱒の活性が良くなるのではないでしょうか・・・

 

 

トイレを新設しました!

2019年6月12日 [水]

今まで仮設トイレを使用してきましたが、ご要望が多かった水洗(簡易)トイレを新設しました。

既にご利用出来ますので、宜しくお願いします。

 

本日、最高気温は余り高くないものの、良く晴れた一日となりました。

ヒットレンジは表層が良かったようで、自己最高の釣果を出されたアングラーさんがいらしゃいました。

特に夕方にかけてヒットが集中したようでした。

 

表層攻略!

2019年6月10日 [月]

本日の午前中には晴れ間が有りましたが、午後からは曇りがちな天候でした。
特に昼過ぎからは時々強風が吹き荒れ、キャストしにくい場面もあったようです。

しかし、強風が一旦止んだ時は表層攻略です。
軽量スプーン&表層系のプラグの出番で、アングラーの皆さんヒット連続でした。

3時過ぎ位から風は弱まり、水面に落ちた葉っぱなどにカワムツやニジマスがアタックしだしました。
軽量スプーン(特にFATアルミスプーン)1つで入れ食い状態が続いていて、水面から飛び出してアタックしてくる小型のニジマスや、我先にとスプーンめがけて突進してくるレギュラーサイズのニジマスが多くみられました。

アングラーの皆さんは、久々に表層攻略を楽しまれていました。

雨のもたらしたもの

2019年6月9日 [日]

先日の雨により直接ポンドに振り込んだ水量+インレットの冷たい水で、ポンドの水質が良くなっています。

天候は曇り時々晴れで、最高気温は20℃とアングラーさんにとって、鱒にとっても過ごしやすくなりました。
エリアフィッシング初挑戦のアングラーさんは、レンタルタックル使用でクランク+スプーンで沢山釣られていて、中には大型のニジマスを数匹釣られていました。

先月は真夏日が多く有り心配していましたが、この時期の天候になりました。

日替わりメニュー!

2019年6月7日 [金]

本日は天気予報通りに未明から雨が降っていて、帝釈川もかなり濁っていました。
しかし、昼前になると雨は止み曇り空になり、何か良い予感!

その予感は的中し、午後からはトップゲームが良かったようです。
昨日は、スプーンやクランクの巻で良くヒットしていましたが、それ以上に本日はトップの反応がGoodだったようです。

天候の変化により鱒の活性は影響を受けます。
日替わりメニューのように活性が違ってきますので、攻略を楽しめます。

晴れのち曇り

2019年6月6日 [木]

昨日の天気予報ではほぼ晴れの予報でしたが、本日は9時過ぎ位から曇りだし、日中は晴れたり曇ったりでした。

午前中はスプーンの反応が良かったようで、”FATアルミスプーン”のレンジ(10~30cm)キープがGood・・・
午後からはクランクで大型のニジマスが良くヒットしていました。

以外にも表層攻略より、スプーンやクランクの巻きで良くヒットしていたようです。

定休日の翌日は・・・

2019年6月5日 [水]

本日は定休日の翌日で、ポンドも休み明け・・・
鱒は約35時間ルアーを見ていません。
という訳ではないのでしょうが、朝から晴れていましたが良くヒットしていました。

少し濁りがあり、蛍光カラーをはじめ派手目のカラーのスプーンが良かったようです。

夕方にかけては曇りがちな天候になり、トップゲームを楽しまれていました。