明日のニジマス放流は再延期となりました

2020年9月26日 [土]

今週末にニジマスの放流を予定していましたが、再延期となりました。

放流の日程が決まればホームページにて告知致しますので、宜しくお願い致します。

 

本日は、若干のニジマスのストックがありましたので放流しました。

放流効果も若干あったようです。

 

まだまだ的水温にはなっていないので、水温の低い朝イチからの釣行をお勧めします。

レギュラーサイズ以上のニジマスのヒットが多々あるそうです。

 

 

 

週末、ニジマス放流のお知らせ!

2020年9月23日 [水]

今期末はニジマスの放流を予定しています。

ニジマスの個体数が徐々に増えますので、ヒット率は上がってくると思います。

 

本日の釣果情報があり、ニジマスはある程度の大きさごとに群れで移動しているようで、この群れを上手くキャッチできれば連続ヒットに繋がるようです。

ポンドの中層付近に居るニジマスは目視できません。

この群れを感じてキャッチするに至るまでは、今までの経験とスキルが所業ではないでしょうか ! お見事です !!

 

 

 

 

 

 

 

 

連休最終日で……

2020年9月22日 [火]

本日も朝イチは肌寒く、連日の好天気でした。

本格的なトラウトシーズンまではもう少しです。

しかし、初夏の低活性なニジマスと対峙しているアングラーさんは、放流が無かったにもかかわらずコンスタントに良く釣られていました。

 

連休最終日は人的プレシャーが少なくなりますが、連日のアングラーさん来場で難易度が . . . . . .

今期、F.A.T.初挑戦のアングラーさんも大健闘!

再開したばかりですが、今後の放流によりニジマスの個体数は徐々に増えていき、秋が深まれば水温が下がりニジマスの活性は良くなり釣りやすくなると思います。

今後も宜しくお願いいたします。

 

ニジマス放流予定延期のお知らせ

2020年9月21日 [月]

連休(19~22日)の間は毎日放流の予定でしたが、諸事情により明日のニジマス放流は延期となりました。誠に申し訳ございません。

次回の放流予定が決まりましたら、ホームページにて連絡いたします。

 

本日は連休中日の後半、F.A.T. 初挑戦のアングラーさんが多く来場されました。

午前中に放流しましたが、人的プレシャーも有り、初挑戦のアングラーさんには難しかったかもしれません。

ベテランアングラーさんは良く釣られていましたが、午後からは難易度が 少し高かったようでした。

 

 

連休2日目!

2020年9月20日 [日]

本日も朝イチはから肌寒く16℃の気温でした。

気温は下がっていますが、まだまだ鱒の的水温には秋が深まらないと. . . . . .

しかし、メインポンドのニジマスは頑張っています。

ビッグサイズのニジマスがヒットしていました。

 

朝イチはもっとも活性が上がっていて、放流がある日にはさらに釣れやすくなります。

是非、朝イチからの釣行をお勧めします。

昨日から好天気が続いている日中には活性が下がりぎみで、釣果に繋がらないことがあるようです。

 

明日もレギュラーサイズ以上のニジマスを中心に放流します。

 

再開初日は……

2020年9月19日 [土]

本日、朝イチは17℃と肌寒い気温でした。

気温は随分下がりましたが、メインポンドのコンディションはややギリギリの状況 . . . . . .

しかし、ニジマス達は頑張ってくれています

フレッシュなニジマスばかりなので、良くヒットしていました。

まだ再開したばかりなので絶対数は少なく、釣り座によって釣果の差があったようでした。

中には群れを組んで移動している状況があり、狙えば連チャンもあったようです。

 

明日は、レギュラーサイズのニジマスを中心に放流します。

 

 

2020年9月19日(土曜日) エリアフィッシング再開です!

2020年9月18日 [金]

暫くの間、管理釣り場は休業致していましたが、明日の午前8時から通常営業いたします。

 

本日、ニジマス(トーナメントサイズ・レギュラーサイズ・ビッグサイズ)を放流しております。

秋分の日の22日(火曜日)は休まず営業致いたします。

19日(土曜日)~22日(秋分の日)までの4連休中には毎日ニジマスの放流を予定していますので、お楽しみに . . . . . .

 

ショップ内には、当店のNewルアー ” FAT Candy ” も各色販売していますので、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

FAT Candy 水中画像です!

2020年9月12日 [土]

” FAT Candy “の水中画像で、ラインテンションがかかっていない時は、ほぼ垂直に立っています。

 

ボトムトレースする時は〈デットスロー〉でリーディング(テンションがかかる)、約20°傾いた状態で動き始めます。

この状態では、ラインとフックのエイト冠はほぼ水平になります。

 

リーディングスピードを速くするとボトムから離れるので、リーディングスピードを調整してください。

 

FAT Candyは、鱒がボトム付近に定着している状況で、根掛かりなど気にせずに攻略できます。

〈デットスロー〉といえば、” FAT Crooked ” !

FAT Crooked も デットスロー 対応スプーンです。

ロッドを少し上に構えて、スプーンの動きが止まる寸前までゆっくりリーディングしてみてください。

広範囲にリーディングスピードを調整してみてください。

 

 

 

 

9月19日営業開始予定

2020年9月10日 [木]

ようやく朝晩涼しくなってきました!

現在の予定では19日放流して再開を予定しております。

+++NEWルアー完成+++

昨日から新商品Candyを販売する事となりました。

このHP(購入)ボタンから購入できます。

よろしくお願い致します。

明日は大型台風接近のため “ライダーズカフェ”は臨時休業いたします

2020年9月6日 [日]

明日は大型台風接近のため “ライダーズカフェ” は臨時休業いたします。

7日(月曜日)、8日(火曜日)定休日のため2連休となりますので、よろしくお願いいたします