2015年5月24日 [日]

本日は天気予報も少し外れ、朝からいい天気でした。

ポンドの水温はまだまだ17℃前後をキープしています。

一度ヒットさせれば、グイグイ引いて走り回ります。

常連の O くんはNewロッドの入魂式です。

画像は、無事に入魂出来た様子です。

午後からの釣行だったので、ボトムの攻略だったそうです。

DSC_1207

 

 

 

週末のニジマス放流のお知らせ

2015年5月22日 [金]

明日は、トーナメントサイズのニジマスを放流します。

天気予報は曇りなので、雨は降らないようで何よりです。

トーナメントサイズでも良く引きますので、是非とも狙いに来て下さい。

 

画像は、FTW製フックリリーサーの水に浮いたものです。

一般のアングラーさんから御質問がありましたので、お答えをして画像をアップしました。

DSC_1201

初来場で・・・

2015年5月20日 [水]

本日は、昨日よりはすごしやすい日となりました。

水温も17℃前後で安定しています。

 

今回、初来場のアングラーさんは初心者だと言うことでしたので、少し御指導させていただきました。

そうしたら、数投後みごとに鱒クンをキャッチされました。

画像は、その時のものです。

その後にも数尾キャッチされておられました。

 

初心者のアングラーさんも御安心ください。御指導させていただきます。

 

DSC_1196DSC_1197

 

 

 

 

 

 

ボートシーバス&キャスティングロッド!

2015年5月18日 [月]

F  T W (フィッシャーツールワークス) のボートシーバス&キャスティングモデル 6′  11″

組み立て完了です。

定評あるロッドのNEWデザインで、ALPS社のリールシートを使用しています。

これからの定番ロッドになるかも・・・

DSC_1187DSC_1188DSC_1189

 

 

 

 

 

 

トップウォーターの釣りは面白い!

2015年5月17日 [日]

本日は、リプライ代表戸祭さんとそ仲間の皆さんで賑わいました。

勿論、FA帝釈の常連さんや、初来場の皆さんにも賑わいが伝わったのではないでしょうか。

ニジマス放流時には常連さんが入れ食い状態!

リプライの皆さんはリプライルアーで応戦!

どちらもなかなかです。

放流のゴールデンタイムが過ぎると、一尾の価値が違ってきます。

そのような中、リプライの皆さんの笑い声がエリア内に響きます。

バレた! 切れた! と大笑い!

せっかく釣ったのにバラしても、それはそれ・・・

楽しんでナンボです。流石です!!

 

お昼には、お好み焼きを振る舞っていただきました。

御馳走様でした。

地元のサポーターの皆さん、ご苦労様でした。

 

また、来年も御待ちしております。宜しくお願い致します。

 

DSC_1142 DSC_1184DSC_1157

 

FaFacebookyやってます !  ” フィッシングエリア帝釈 ” で検索してみてください !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、リプライ代表 戸祭 郷 さん来場!

2015年5月16日 [土]

本日も、ニジマス放流直後は反応も良く各アングラーさん達は鱒クンをヒットさせていました。

天候は午後から回復しましたが、トップでの反応はピンポイントでヒットしている様子で、明暗が別れました。

明日は、リプライ代表の戸祭 郷が来場されます。どの様な話が聞けるるのか、何があるのかたのしみです。

 

画像は、常連 F さんのロッドと、テスター Kくんのロッドです。

 

明日もニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

 

DSC_1128DSC_1132

 

 

 

週末のニジマス放流のお知らせ

2015年5月15日 [金]

 

此処のところ気温が上がってきていますが、水温は夕方で17~18℃ぐらいで、鱒クンたちは水面に飛んでくる虫を追って飛び跳ねています。

トップでの反応が良くなっていて、サイトフィッシングが楽しめます。

明日は小型のニジマスを放流します。

今回のニジマスは浮きエサで飼育しているので、トップの反応が良いと思います。

放流直後はスプーン等で手堅く狙い、夕方はトップで狙ってみてくでさい。

 

DSC_1052

 

 

 

 

 

リプライ代表 戸祭 郷さん 来場

2015年5月14日 [木]

アングリングファンでお馴染みのリプライ代表 戸祭 郷さんが、17日 (日曜日) の来場が決定!

ルアーの即売や、ロッドの展示など色々イベントがあります。プチ大会もあるかも・・

勿論、ニジマスの放流もあります。お楽しみに!

 

DSC_1127

 

R L C ショット 6フィート3インチ

2015年5月12日 [火]

C ショット 6フィート3インチ のガイド取り付け前の画像です。

ショットは、ティップが1.0mm  バットが8.5mmのソリッドティップ1ピースモデルで、アクションは  F  、パワーは UL です。

 

このロッドは、テスター K くん仕様です。

 

フィッシングエリア帝釈では、エリア用ロッドをはじめ、バス・ソルトウォーターなどのルアー用ロッドを製作しています。

お気軽に相談して下さい。

 

DSC_1117DSC_1118DSC_1116

エサ釣り池のニジマス

2015年5月11日 [月]

エサ釣り池で釣ったニジマスは、近所の ” 渓山荘 ” で持ち込みでの調理をしていただけます。

徒歩で2~3分の場所です。料金は相談してみてください。

連絡先は、08477-6-0160

 

楽しく釣りをした後は、美味しくいただきましょう。

 

DSC_1055