ニジマス放流のお知らせ!

2018年5月24日 [木]

今週末にニジマスを放流します。

時間帯にもよりますが、濃い魚影があちらこちらで確認出来ますが、更に放流・・・

サーフェイス フィッシングが楽しめます。

 

濁り気味だったセカンドポンドは透明度が回復しつつあり、トップの反応が良くなりました。

特に、夕方は入れぐい状態で、パラダイスだったようです。

 

連日の放流で!!

2018年5月21日 [月]

メチャ釣れてます!!

ココの所、連日放流でお魚満載の帝釈です。

スプラッシュを投げると

たちまちマスボールができて

HIT!すると、ワラワラと2、30匹がついてきますよ

 

因みに平日は、相変わらず貸しきり状態です・・・(-_-;)

本日のニジマス放流は・・・

2018年5月20日 [日]

本日は朝から冷え込みインレットの水温は15℃、メインポンドの水温は18℃でした。

朝イチはトップの反応良かったようですが、陽が射し込むとヒットレンジが下がります。

魚影は確認出来ますので、攻略次第では・・・

ニジマス放流は11時位になり、活性が上がったのは昼過ぎからでとても良く釣れていました。

放流してから直ぐに反応する時、暫くしてから反応する時など気象条件によっても違います。

やはり、一日を通して釣りをしてみないと、いつ攻略がハマるかわかりません。

是非、一日を通して釣りをしてみて下さい。

風の強い1日でした!

2018年5月19日 [土]

本日、帝釈地方は曇り空で寒くて風の強い1日でした。

ニジマス放流後にも風が強く攻略が難しい時間帯があったそうですが、1日を通して良く釣られたアングラーさんがいらしゃいました。

先週の大会での放流、本日の放流で魚影は濃くなっています。

まだまだ釣られていないフレッシュなニジマスが沢山います。攻略次第では爆釣するかもしれません。

明日もニジマスを放流しますので、是非とも攻略してみて下さい・・・

 

12日(土曜日)ニジマス放流のお知らせ!

2018年5月18日 [金]

今週は夏日が続き少し暑い1週間となり、メインポンドは人的プレッシャーが少なく良く釣れています。

朝イチの水温は20℃前後で、透明度が回復しつつあり1.5m前後です。

大会での放流魚はまだまだ沢山残っていて、明日は更に放流しますので釣果アップに・・・

 

夕方からの雨は深夜には止む予報で、朝にかけて気温が下がり水温も下がります。

魚にとってはGoodコンディションです。

明日は雨は降らず最高気温は18℃の予報で、アングラーさんにとっても過ごしやすいでしょう・・・

“第35回 Turiguya Trout 選手権” 開催!

2018年5月14日 [月]

13日 (日曜日) にTuriguyaウエスト岡山さん主催で “第35回 Turiguya Trout 選手権” を開催しました。

大会当日は早朝から雨が降っており、雨の中での大会スタートとなりました。

 

大会のニジマス放流は、前日と予選ラウンド中に通常放流の数倍を2回し、新ルールで予選ラウンドを楽しんでいただけたのではないでしょうか。

しかし、終始雨は止むことはなく雨の大会でした。

大会の詳しいレポートは、Turiguyaウエスト岡山さんのホームページで公開されますので、ご覧になってください。

 

雨の中で大会に参加された皆さん、ありがとうございました。

主催者の Turiguyaウエスト岡山さん、そして協賛いただいた(株)ヤリエ・ヴァンフック(株)・(株)アイベル・IOS FACTORY・UNDEAD FACTORY・モモイフィッシングMGF.CO.,LTD. 様 ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は大会の後日という事で、ニジマスは沢山入っています。

朝イチから爆釣で、アングラーさんロッドは曲がりぱなしのようでした。

明日は定休日で、ポンドのニジマスもお休みです。

水曜日も爆釣の予感・・・

 

 

 

 

 

 

 

明日は “第35回TuriguyaTrout選手権” 開催日です!

2018年5月12日 [土]

明日は “第35回TuriguyaTrout選手権” 開催日です。

一般のアングラーさんは 6:50 からの受け付けになります。

大会終了まではメインポンドの一部での釣りになりなすのでご了承下さい。

大会終了後には通常通りに釣りができます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

朝イチの表層水温は15℃・・・

2018年5月11日 [金]

本日は朝から冷え込み、ポンドの表層水温は15℃でインレットの水温は14℃でした。

表層には数多くのニジマスが確認出来ます。

朝イチは表層攻略がお勧めで、サイトフィッシングが楽しめます。

 

13日(日曜日)は”第35回 TuriguyaTrout 選手権” の開催日です。

メインポンドの一部は貸切となります。

一般のアングラーさんもメインポンドでの釣りが出来ます。(大会終了まで制限が有ります)

ニジマスの放流が有りますので、是非トライしてみて下さい。

 

セカンドポンドの表層攻略!

2018年5月10日 [木]

週明けの雨で、セカンドポンドには自然の恵みの流入水が入っています。

小さいポンドなので数時間で冷たい水が入れ替わります。

本日、セカンドポンドご利用のアングラーさんは、表層攻略がハマり2時間余りで30匹以上釣られたそうです。

メインポンドは透明度が回復しつつあり、サイトフィッシングが楽しめるようになりました。

連休中の放流により、魚影は濃くなっています。

13日には”Turiguya Trout選手権”を開催し、ニジマスをドンと放流しますので更に濃くなります。

来週からも爆釣の予感です・・・

 

 

今週末13日!!

2018年5月9日 [水]

ツリグヤウエスト岡山店主催で

大会を開催致します!!

ガチ大会で腕試しは如何ですか!?

 

大会のルール・参加等はこちらのサイトから

http://www.pasora.net/event/tt.html