スネークトラウトをストックしました!

2021年4月16日 [金]

本日、スネークトラウトをストックしました。

今回ストックした中に 50cmクラス の個体が数多く入っていました。30〜40cmクラスとは違いかなり大きいので一目で分かると思います。

バイトさせたら、ファイトを楽しんでください。

不定期で混入すると思いますのでお楽しみに . . . . . .

 

明日の天気予報は午前中に傘マークが有りますが、昼頃からは曇りになっていて夕方には晴れそうです。

*  明日は午前中にスネークトラウトを放流します!

 

 

週末、放流のお知らせ!

2021年4月15日 [木]

今週末に30〜40cmクラスのスネイクトラウトを放流する予定です。

最近、ミノーサイズのカワムツやムギツクを捕食しているスネイクトラウトを見かけるようになりました。ミノーでの攻略も . . . . . .

 

本日は朝から良く晴れましたが、夕方にかけては曇りだして釣りやすい状況になったようです。

先週末まで放流した小型のニジマスは、ボトム付近で良くヒットしたそうです。

既存のニジマスやスネークトラウトのヒット率が高かったようで、ヒットすればファイトを楽しめるようでした。

 

 

 

 

明日、小型のニジマス放流します!

2021年4月10日 [土]

本日は天気予報通りに良く晴れました。

晴れが続くと鱒の活性が下がり、バイトが遠退く時間帯がありますが、放流ニジマスが良い仕事をしてくれていたようです。

日中でもトリプルヒットなど有り、既存のニジマス・スネイクトラウトも良くヒットしていました。

 

*    明日も天気は良さそうです。本日同様に小型のニジマスを放流します。

週末、ニジマス放流のお知らせ!

2021年4月8日 [木]

今週末に小型のニジマスを放流します。

以前はレギュラーサイズ以上のニジマスやスネイクトラウトなど放流していましたが、最近は小型のニジマスを放流しています。

最近は先輩ニジマス同様に小型ニジマスが良くヒットしていました。

まだまだ小型のニジマスを放流しますので、数釣りが楽しめると思います。

 

今週末は久しぶりに、二日間雨は振りそうになさそうです。

4月初旬で夏日なんて……

2021年4月2日 [金]

本日も朝から晴れ、午前中は良く晴れました。

朝イチの反応は良かったようですが、難しい時間帯があったようです。

午後からは徐々に曇りだし、ニジマス・スネイクトラウト共に表層付近に出て来るようになり、サイトフィッシングが楽しめる状況が営業終了時間まで続いていました。

明日の天気予報は曇りで、雨の心配は無さそうです。

 

*  明日は先週同様に小型のニジマスを放流します!

 

週末、放流のお知らせ!

2021年4月1日 [木]

本日は朝から晴天で、アングラーさん的には過ごしやすい日となりました。

しかし、鱒類には天気が良すぎると活性が下がり気味になり、攻略が難しくなります。

ルアー選びから、そのルアーをどう使うかを考えて攻略します。

攻略がハマり釣果を延ばされたアングラーさんもいらっしゃいます。

 

天気はコントロール出来ないので、時間帯や天気の変化を見据えた攻略方法を見出だし、一匹を釣り上げることがルアーフィッシングの醍醐味では . . . . . .

 

*  今週末も小型のニジマスを放流します

結局、雨の一日でした!

2021年3月28日 [日]

本日の帝釈地方は朝から雨で、止む時間帯が有りましたが、営業終了時間まで降り続きました。

 

アングラーさん的には鬱陶しい雨ですが、鱒達はとても元気です!

只今、ポンドは的水温で水質は向上していて低気圧、小規模ポンドでエサ効率は良いので、ヒットすれば良く動き回りアングラーさんを楽しませてくれています。

 

当エリア初挑戦のアングラーさんは、雨の状況で キッチリ 結果を出されていました。

雨降りの日は釣果アップのチャンスです !!

本日の放流ニジマスは……

2021年3月27日 [土]

本日は午前中から良く晴れていて、風は殆ど無く昼にかけて暖かくなりましたので、少し早めに放流!

小型のニジマスなので個体数は多めに出しました。

前回の放流時には反応が鈍く、30分以上経ってからポツポツと連れ出しましたが、今回は早くから反応していて良くヒットしていました。

連続ヒットも楽しまれていまれていたアングラーさんも . . . . . .

ポンド全体でヒットしていたようです。

 

昼から夕方にかけては、明日の雨を予感させるような曇り空になり、気圧も下がり風が吹き、後にはポンド水面の落下物に反応する個体が多くいました。

ペレットタイムには、ピョンピョンと飛び上がってエサにアタックするように、活性高く補食しています。

 

明日の午前中は雨の予報ですが、午後からは天気は回復するようです。

雨の日は魚にとっては “良い天気” で、色々なプレシャー(外敵や人的など)は低く、活性良く動き回ります。

是非、チャレンジしてみてください。

 

 

 

RCCテレビ “イマナマ “の取材が有りました!

2021年3月26日 [金]

本日、RCCテレビ番組で “イマナマ” の取材が有りました。

伊東平アナウンサーが担当される「旅する特命観光課」のコーナーで、ライダースカフェ・ワイルドフィッシュ の紹介をしていただく取材です。

取材の後半には、伊東平アナウンサーがエリアフィッシング初挑戦で、当店のオーナーと勝負するという無茶な企画で . . . . . .

放送は、4月5日 (月曜日)  イマナマ番組内の 4時半頃からになるそうです。

お楽しみに!

 

* 明日は小型のニジマスを放流します

週末、ニジマス放流のお知らせ!

2021年3月25日 [木]

今週末に、小型のニジマスを放流します。

 

本日は午前から良く晴れていましたが、午後からは曇ったり晴れたりで、レギュラーサイズのニジマスが表層に良く出ていました。

 

ポンドのコンディション :  透明度は1.5m以上になり、日中の表層水温は13℃でボトムは12℃、インレットは11℃です。

冬季にボトム攻略するとき、ルアーに付着していた藻は殆ど付着しなくなりました。

ペレットタイムには、浮上エサの反応が良くなり、水面にバシャバシャとでてきます。

 

* 明日(金曜日) 、ライダースカフェ・ワイルドフィッシュで 、RCCテレビ  ” イマナマ! ” の取材があります!