週末、ニジマス放流予定

2015年7月29日 [水]

今週末に、ニジマス放流予定を予定しています。この時期は夏休みと言うことでお子さんが多くら来場されます。

初心者の方には難しい時期になりましたが、放流を交えてニジマスを釣って頂くように思っています。

是非とも狙いに来て下さい。

 

画像は、午後の雨が止んだ時に来場の親子のアングラーさんです。

DSC_1485

 

 

N子ちゃんの Fast ロッド! ( まだ、未完成です )

2015年7月28日 [火]

次世代釣りガールのN子ちゃんが手にしているのは、6歳の誕生日にパパからのプレゼントで、Ryo Lure Craft  5フィート6インチの2ピースロッドです。

N子ちゃんの意見も取り入れて製作しました。

ロッドガイドは仮止めですが、キャストフィールや曲り具合などをチェックします。そして、2~3匹釣ってもらいました。

いつものファイティングポーズが決まっています。レギュラーサイズの良型を釣り上げました。

但し、N子ちゃんはまだルアーをキャスト出来ません。パパがキャストしてN子ちゃんがリトリーブする。このスタイルまだ変わらないので、今からは練習あるのみです。

ガンバレ! N子ちゃん!!

DSC_1484DSC_1482DSC_1483

 

 

小雨が降るなかで・・・

[火]

27日は朝から小雨降るなかでルアー釣りをされているのは、昨年に引き続き来場して下さったファミリー。

小雨など気にしないで釣りをする様子には、感銘を受けます。

御兄弟仲良く釣って頂きました。弟くんは早く釣れたために、お父さんやお兄ちゃんのサポートです。

DSC_1479

 

DSC_1478

後には、エサ釣りも楽しんで頂きました。

 

カラフルなロッド

2015年7月26日 [日]

Ryo Lure Craft 5フィート6インチ2ピースロッドです。

リールシートとグリップの仮組の画像です。

DSC_1471

フィッシャー・ツール・ワークス スロージギング用ロッド

[日]

フィッシャー・ツール・ワークスのスロージギング用のロッドの紹介です。

スパイラルーガイドセッティングの1ピースソリッド6フィートベイトロッドです。

DSC_1477

 

facebook が・・・

[日]

Facebookが突然投稿が出来なくなりました。先日、[投稿]のアイコンが[宣伝する]のアイコンに入れ替わり、操作不能になりました。

解決するまで、しばらくの間はスタッフ日記での投稿になります。

2日前からメインポンドの水の色が再び透明になりつつあるのです。足元にスプーンを落としてもハッキリみえます。

今まで通りにサーフェースフィッシングが出来るようになりました。

本日は、太陽光のオン&オフがハッキリでたので、晴れれば底付近、曇りになれば表層で楽しめます。

DSC_1475DSC_1474

 

緊急告知!! フィッシングルール 一部改正!

2015年7月24日 [金]

フィッシングエリア帝釈では、今まで使用ルアーの制限で、プラグ類( クランク・ミノーなど )フックは1本まででしたが、多数のアングラーさんから2本フックの使用を許可して欲しいとの要望がありました。

今回は、その要望に答えて2本フックの使用を許可する事となりました。25日からOK! です。

但し、コンセプトは今まで通りです。

ルアーポンドで釣った魚はオールリリースなので、出来るだけ傷つけないで( 2本フックの場合は、1本は口に掛かり、もう一方は予期せぬ所に掛かったりします 。慌てずに )リリースして下さい。

2本フックOK!

DSC_1466

 

真夏日が続きます!

2015年7月21日 [火]

真夏日が続いています。まだ体が夏に慣れていないので、とても暑く感じます。

メインポンドのニジマス達も例外ではありません。ポンドに直射日光が入ると活性は下がり、ボトム付近に付きます。

但し、曇りになれば状況は一変し、表層を意識して水面に出て来るようになり、サーフェースフィッシングが出来るようになります。

この時期は特に、天候の変化に釣果が左右されるので、天候の変化を読み取る事が大事になるでしょう。

 

画像は、昼過ぎてから曇りになった時にサーフェースでバイトさせたニジマスです。

ヒットルアーは、FATアルミ0.45g赤/金です。

DSC_1456DSC_1455

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボートシーバス用ベイトロッド 7feet!

2015年7月19日 [日]

本日は、朝から小雨混じりで曇りがちな天候でしたが、午後から天候は回復し、気温は30℃を越える夏日になりました。

と言うわけで、メインポンドの水温は夕方で23℃前後になりました。

セカンドポンドの水温はメインポンドの水温より1~2℃低くなっています。セカンドポンドは対岸側の水深が2m位で、手前に向けてシャローになっています。

メインポンドとは違った釣り方ができると思います。

 

画像は、ボートシーバス用7feet のベイトロッドです。リールシートとグリップの完成の状態です。

 

DSC_1450DSC_1451DSC_1452DSC_1453

 

 

 

 

 

本日納品!

2015年7月18日 [土]

只今、オーダーメイドロッドのご注文を頂いているユーザー様、パーツが揃い次第、製作し

ていきますので今しばらくお待ちください。

本日納品したのは、常連 N くんの Direct 6フィートです。

同じデザインで、アイテムの色ちがいで製作しました。画像では、左側のロッドになります。げげてお同じデザインでは、 3本目です。

DSC_1446DSC_1448