連日の真夏日

2016年8月24日 [水]

8月はあと一週間ほどになりました。真夏日が続いていて雨らしい雨が殆んど降っていません。

しかし、朝の気温は20℃前後と肌寒いぐらいです。朝の数時間は釣りやすいと思われますので、朝イチにご来場ください。

ルアーフィッシング体験コースは一般の方のご利用も多く、好評をいただいております。勿論、小中学生の皆さんのご利用も・・・

エサ釣りも連日ご利用いただき楽しんでおられます。

 

DSC_3861DSC_3847DSC_3845

 

エサ釣り池、連日賑わっています!

2016年8月14日 [日]

お盆休みと言うこともあって、エサ釣り池は 連日賑わっています。

小さなお子さんでも簡単に釣り体験ができます。夏の思い出作りにいかがでしょうか・・・

釣った魚は近くの ” 渓山荘 ” さんで、持ち込み調理 (有料で )していただけます。

美味しく召し上がって下さい。

 

DSC_3849

” ルアーフィッシング体験コース ” 好評実施中!

2016年8月11日 [木]

本日は帝釈も猛暑日で暑い一日となりました。

鱒達にも厳しいコンディションと思われますが、以外と元気です。

” ルアーフィッシング体験コース ” を利用していただいたアングラーさんは小学生のお嬢ちゃん。

海釣りの経験がありキャスティングが出来るので、ポイントとなる事を説明してスタート!

鱒の動きを観察しながら、ルアーをコントロールしてバイトに持ち込みます。

画像は有りませんが、1 時間内に数匹釣れるようにしています。

是非、この機会にルアーフィッシングを体験してみて下さい。

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー  ー ー ー ー ー

” ルアーフィッシング体験コース ”

1 時間          1,500円          [ 無料 ]  レンタルタックルとルアー 1 個付き

延長する場合は10分で100円の追加料金になります

 

ルアーフィッシング体験コースで・・・

2016年8月8日 [月]

連日、真夏日が続いてる帝釈地方です。

この度、ルアーフィッシング体験コースを利用され、ご家族( お父さん・お母さん・おにいちゃん・お嬢ちゃん )でルアーフィッシングを楽しんでいただきました。

中でも、お嬢ちゃんがスゴいんです。コースの所要時間が1時間なのでキャスティング練習まで出来ません。

リトリーブのみで釣ってもらうことに・・・

ルアーをキャストしてタックルを渡し、そして巻きはじめますが、ナント !  リトリーブが安定しているんです。

何回か練習しているうちに、アタリが分かるようになり、遂に” フィシュ!” 早々にお嬢ちゃんの人生初のニジマスを釣り上げてしまいました。

ご両親によると、その後にも数匹ニジマスを釣り上げ、ご機嫌だったそうです。

実は、お嬢ちゃんが一番良く釣ったそうです。

DSC_3831DSC_3833

 

里帰り途中で・・・

2016年8月7日 [日]

本日も真夏日が続いています。

水温上昇ともに鱒の活性は下がりつつありますが、ところが中にはやる気のある鱒達も沢山います。

 

ルアーフィッシングは初チャレンジで、タックルの使い方方からキャスト、そしてリトリーブなど一通り説明してスタート!

まずはキャスト練習からです。数投していたら、ラインがピ~ンと張りロッドがしなり手応えあり、見事にファーストフィシュです。

その後も練習に多数バイトがあり、数匹釣れました。

1 時間位でキャスティングも良くなり、更にフィシュ!   ルアーをチェンジしてフィシュ!

レンタルタックルとアップダウンショットの釣果です。

 

DSC_3816DSC_3817DSC_3818

DSC_3819

 

 

 

 

取材、テレビせとうちさん!

2016年8月1日 [月]

本日、” テレビせとうち “さんの取材がありました。

情報・バラエティ番組 [どようDEど~よ] 毎週土曜日11:30~12~25の放送です。

放送予定は13日ですが、広島県エリアでは観ることがが出来ません。岡山県・香川県エリアの皆さんはご覧になって下さい。

取材には、アナウンサーの浅井批文さんが来られ、エサ釣りとルアーフィッシングを楽しんでいただきました。

 

画像は、アナウンサーの浅井批文さんとスタッフさんです。

DSC_3815

 

夏休み特別企画 ” ルアーフィッシング体験コース “

[月]

夏休みは 1/4 余り過ぎて、本日からは 8月がスタートです。

フィッシングエリア帝釈では、ルアーフィッシングとエサ釣りを楽しんでいただけます。

今回は、ルアーフィッシングを気軽に体験していただけるようにコースを設けました。

 

1時間          1,500円          [ 無料 ] レンタルタックルとルアー1個付き

延長する場合は10分で100円の追加料金になります

詳細はスタッフにおたずね下さい。

 

中学生以下のお子さんは勿論、中学生以上の方々も一律 1時間 1,500円 です。

この機会に、是非ともルアーフィッシングをお楽しみ下さい。

よろしくお願い致します。

 

 

 

TV取材が入ります

2016年7月28日 [木]

8月1日 の午後より、岡山県~愛媛県エリアの情報番組で ” フィッシングエリア帝釈 ” が紹介されます。

女性レポーターがニジマス釣りを体験し、楽しさを伝える様な取材になると思います。

エサ釣りがメインになると思いますが、ルアーフィッシングもあるかも・・・

興味のある方は勿論、純粋に釣りを楽みたい方、お待ちしております。

 

エサ釣りは、小さいお子さんでも釣りを楽しむ事ができます。

DSC_3795

エリアフィッシング初挑戦!

2016年7月22日 [金]

エリアフィッシング初挑戦で見事に ” フィッシュ!! “です。

陽が高くなりはじめ、アタリはあるもののなかなかフッキングしない。

このよううな状態で試行錯誤しているうち、その時が来たのです。

 

今回は10年来の友人 Y くんの会社の皆さんでエリアフィッシングを楽しんでいただきました。

皆さんも暑い中、良く釣られていましたが、Y くんは流石に良く釣っていました。DSC_3777DSC_3779DSC_3780DSC_3783DSC_3773DSC_3775

 

渾身の一匹!

2016年7月18日 [月]

本日も30℃超える真夏日でした。

お昼前からの来場で水温も上昇しています。この状況でルアーを引き続け探り、そして中層から引き出し、渾身の一匹を釣り上げられました。DSC_3771

比較的に釣りやすい放流鱒を数多く釣るのは楽しいと思います。しかし、タフな気象条件や時間帯にどう攻略して釣り上げるか、これもルアーフィッシングの醍醐味ではないでしょうか。