本日のニジマス放流・・・ その2

2015年4月18日 [土]

午後からのカップルさんは、昨日のスタッフ日記を拝見したと言うことで、来場していただきました。

何も持たずに来られたのですが、大丈夫!  レンタルタックルが有ります。

今回は、クランクが良かった様です。お二人共に釣りの経験があると言うことで良く釣られていました。

最初は彼が釣り上げたのですが、最終的には彼女のほうに軍配が上がった様です。

 

明日もニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

Facebookやってます!

 

フィッシャー・ツール・ワークスではこの度、宍道湖・中海を対象にした遊漁船の営業を始めます。

内容は、スロージギング・キャスティング・シーバスなど

予約受付中です。詳細は080-2881-8208 ( 予約専用ダイヤル )まで、宜しくお願い致します。

 

DSC_0808DSC_0810DSC_0817

本日のニジマス放流は・・・

[土]

本日は朝から冷え込み、水溜まりには氷が張っていました。

なのに、お昼過ぎには20℃を越える勢いで、着込んだり脱いだり忙がしい日の様でした。

以前にも投稿したのですが、FATの常連さんはニジマス放流爆釣ポイントにはいきません。関係ないところで釣りをしています。

それでも、放流魚は回って来ます。facebookに一部投稿しました。

午後から来場していただいたアングラーさんも、よく釣られていました。

画像は、鱒クンを釣ってどうしていいか・・・の彼女と、それをサポートする彼です。

DSC_0805DSC_0801

 

 

休日はエリアフィッシングで

2015年4月17日 [金]

休日に、御夫婦でエリアフィッシングなんて良いですね。

エリアフィッシングは、手軽に魚釣りがたのしめます。

何も持たずに来られてもOKです。レンタルタックル を御用意しています。勿論、ルアー付きです。

初めての方でも御指導させて頂きますので、心配御無用です。

今回は、鱒クン達が良く見えているのでサイトフィッシングに挑戦していただきました。

結果、御二人とも前回よりは多く釣っておられました。

 

明日もニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

 

DSC_0774DSC_0770DSC_0771DSC_0767

 

 

 

 

 

 

フィッシャー・ツール・ワークス(F・T・W)からのお知らせ!!

2015年4月14日 [火]

フィッシャー・ツール・ワークスではこの度、宍道湖・中海を対象した遊漁船の営業を始めます。

内容は、スロージギング・キャスティング・シーバスなど

予約受付中です。詳細は 080-2881-8208 ( 予約専用ダイヤル ) まで、宜しくお願い致します。

 

昨日の放流・・・

2015年4月13日 [月]

昨日は午前と午後分けて2回に分けてニジマスを放流しました。

午前中の放流後には休憩所側に、午後からの放流は川側に高反応で、全体に良く釣れていました。

中には、管理釣り場の釣りが始めてだと言うお嬢ちゃんが、テスター K くんの指導のもとで、大健闘!頑張って釣ってくれました。

此処のところ毎週末ニジマスを放流していますので、かなり魚影が濃くなっています。鱒クン達が泳いでいるのが確認出来ます。

 

DSC_0725

DSC_0756DSC_0718DSC_0749DSC_0754

 

本日の常連さん達・・・

2015年4月11日 [土]

本日は予報通り朝から曇り、午後からは風が出ましたが、後には快晴になり魚釣りには・・・

鱒クン達は朝から活性がよく、常連さん達はよくヒットさせておられたので、ニジマス放流は午後からにしました。

午後一時過ぎにニジマスを放流し、ここから違うのが本日の常連さん達です。

ナント、放流爆釣ポイントには行きません。関係ないところで釣りをしています。

後には放流した鱒クンがポンド全体にまわり、良い仕事をしていました。明日もニジマスを放流

 

明日もニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

 

DSC_0696DSC_0697

 

 

 

 

只今、セカンドポンドをメンテナンス中!

2015年4月9日 [木]

只今、セカンドポンドをメンテナンスしています。

現在、セカンドポンドにはナマズとウグイがいますが、残念ながらニジマスはいません。

長い間ご迷惑をおかけして申し訳ごさいません。

ゴールデンウィークまでには、メンテナンスを終えて新しいニジマスを放流する予定です。

放流ニジマスとは、又、違った醍醐味を味わってください。

 

今週末もニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

 

DSC_0655DSC_0654

出席率が高い・・・

2015年4月8日 [水]

最近、メッキリ腕を上げてきた R くんは、此処のところ出席率が高いのです。

昨日と今日とで2連チャンです。

最近、ボトムダックを良く使用しているみたいです。しかも巻きで釣っている様で、良く研究しています。

夕方になるとやはりスプラシュトップで、良くかけています。

現在、ニジマスの行動が良く確認でき、ルアーの動きにどう反応するかを見ながら釣る事ができます。

 

今週末もニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

 

DSC_0679DSC_0688

 

突然の訪問者

[水]

本日、突然の訪問者がありました。スタッフ一同ビックリ!

テレビ撮影の合間に訪問してくだささったのは、麒麟の川島明さんと大島麻衣さん、そしてOHKの上岡元さんです。

雄橋まで行って来た帰りだったそうです。

ニジマスの管理釣り場の説明をして、エサの捕食するところを見ていただきました。

その様子に驚かれ、撮影されていました。

DSC_0686DSC_0687

 

初のトラウトフィッシング! その2

2015年4月6日 [月]

エピソードがあります。

画像をご覧ください。最初はリールフットを、小指と薬指との間に挟んでリーディングしていたのですが、いつの間にかファイト中に、フロントグリップに持ち替えているではありませんか。

この時は、40cm位のニジマスを掛けています。ニジマスの引きに耐えています。

そして、ニジマスを引き上げようと後すざりしています。この動作を自然にしています。

誰も教えた訳ではありません・・・

 

Facebookやってます  ” フィッシングエリア帝釈 “で検索してみてください

 

 

 

DSC_0672