魚種格闘技戦!

2015年9月3日 [木]

釣りビジョンでおなじみの番組 “魚種格闘技戦” のロケが9月2日~3日にわたって、Fisher Tool Worksのサポートで行われました。

初日は早々に良いサイズが出たそうで、この様子は、アメーバブログにアップしています。

二日目はと言うと、これまた良いサイズが出たそうです。

持ってますネ~ 流石 JIM !

” 魚種格闘技戦 ” の放送は 10月2日  21:00~  の予定です。

DSC_1618

 

 

 

 

 

 

スプーンの巻きで良く釣れています!

[木]

先日の雨の影響でポンドの水温が一時下がりましたが、現在は一日を通して22℃前後で安定しています。

釣果は以前と比べ良くなっているようです。

スプーンの巻きで良く釣れています。一度フッキングさせれば、サイズを勘違いするほど引きます。

セカンドポンドは早期に藻が発生した為にニジマスをメインポンドに移動させています。

現在、セカンドポンドはクローズ状態になっています。

DSC_1604DSC_1608

 

 

 

秋雨前線

2015年9月1日 [火]

数日前、ソフトウェアを更新したところ、不具合が発生しスタッフ日記の投稿が出来なくなっていました。

本日、やっと解消しました。

秋雨前線の到来により、雨も良く降りました。この秋雨によりポンドの水温も更に下がり、現在20℃前後になっています。

厄介だった藻の発生は少し治まったように思います。

今年の夏はポンドの水の色が、黄緑になったり透明になったり、頻繁に変わりました。

釣果にも影響があったと思いますが、やはり水温上昇が一番厳しかったようです。

 

メインポンドの鱒が減った為、追加放流を予定しています。

詳細はホームページにて連絡します。

 

 

メインポンドの水温

2015年8月21日 [金]

最近の天候が雨がちのため、メインポンドの水温が下がりつつあります。

現在水温は22~23℃位で、水温低下によりニジマスの活性が良くなっています。

今年のサマーシーズンには、御家族でルアーフィッシングを楽しむ方が多く来場してくださいました。

特にお嬢ちゃんが大健闘でした。

お盆前よりは釣りやすくなっていると思います。初心者の方でも安心して下さい。御指導させていただきます。

DSC_1559DSC_1560

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読売新聞 ひろしま県民情報

2015年8月19日 [水]

本日、読売新聞ひろしま県民情報に、フィッシングエリア帝釈の記事が記載されました。

上帝釈峡エリアの見所スポットが紹介されています。読売新聞の読者の方は御覧になって下さい。

DSC_1568DSC_1575

KIDSが大健闘!

2015年8月16日 [日]

この時期は夏休みと言うことで、エリアフィッシング初挑戦するKIDSが多く来場してくれます。

先ず、リールの操作やルアーを投げる事が出来ないKIDSが殆どです。

ある程度釣れるようになるまで御指導させて頂きます。

 

DSC_1554

エサ釣り池のヤマメが良く釣れています!

2015年8月13日 [木]

今回、エサ釣り池に放流したヤマメが良く釣れています。

好評いただいていますが、今回限定で早い者勝ちです。

料金は今まで通りなので是非釣りに来て下さい。

ニジマスの良型も釣れています。

 

DSC_1546

 

DSC_1549

 

エサ釣り池にヤマメを放流しました!

2015年8月11日 [火]

今回、エサ釣り池にヤマメを放流しました。勿論、ニジマスも今まで通り放流します。

通常はニジマス釣りですが、この時期限定です。

料金は今まで通りで、釣竿・エサ付き・魚4匹までで2.000円です。

魚の追加は1匹につき400円加算になります。

エサ釣り池の様子です

2015年8月8日 [土]

まだまだ真夏日が続いています。本日は一時雲が出てきましたが、概ね晴れの暑い一日でした。

ニジマスは午前10過ぎに放流しましたが、バタバタ釣れる様子はあまりなく地味な感じでポツポツと連れていました。

一方、エサ釣り池はこの時期は良く賑わいます。グループであったり、家族であったりいろいろな方々に御利用いただいています。

釣った魚は近くの 渓山荘 ( tel.08477-6-0160 ) さんで調理していただけます。もちろん、魚持ち込みでの有料になります。

DSC_1519DSC_1521

明日、午前中にニジマスの放流をします!

2015年8月7日 [金]

真夏日が続きます。メインポンドのインレットが全開で営業出来るようになり、一晩で水の色が今まで通りのオリーブ色に戻りました。

透明度も上がりつつあります。

DSC_1516

 

久々ではありすが、明日の午前中にニジマス を放流します。

是非とも狙いに来て下さい。