第38回 “TuriguyaTrout選手権” 2018年度最終戦!

2018年12月17日 [月]

昨日は、第38回 “TuriguyaTrout選手権” 1018年度最終戦を開催しました。

最終戦とゆうことで、年間タイトルも決定します。

大会の詳しいレポートは、Turiguyaウエスト岡山さんのホームページで公開されますので、ご覧になって下さい。

 

大会に参加された皆さん、ありがとうございました。

主催者の Turiguyaウエスト岡山 さん、そして協賛いただいた (株)ヤリエ・ヴァンフック(株)・(株)アベイル・IOSFACTORY・ももいフィッシングMGF.CO.,LTD・L.S.D.Designg(株)様、ありがとうございました。

本日は、第38回 “TuriguyaTrout選手権”開催しました!

2018年12月16日 [日]

本日、第38回 “TuriguyaTrout選手権” を開催・・・

心配していた雨は大会中には降りませんでしたが、朝イチからマイナス2~3℃とロッドガイドが凍り付く状態が続きました。

12月に “TuriguyaTrout選手権” を開催したのは初めてだったのですが、流石に皆さんは用意周到で対応されていました.

 

雨も、大会が終わるのを待っていたかのように、表彰式が終るとパラパラと雨が降りだしギリギリセーフ !!

無事に終了することが出来ました。

 

 

 

明日は、第38回 “Turiguya Trout選手権” 開催日です!

2018年12月15日 [土]

明日は、第38回 “TuriguyaTrout選手権” の開催日です。

開催にあたって、使用する釣り座は建物側と表記しましたが、建物側と川側釣り座の角(西側)から使用になり、竹藪側端釣り座の両端は利用が出来ます。

重ねての変更になりますが宜しくお願いします。

 

一般のアングラーさんは、大会が終了次第エリアはご自由に利用出来ますのでご了承下さい。

ニジマスは、大会前と大会途中の2回放流しますので、一気にストック量が増えます。

通常よりは釣りやすくなると思いますので、楽しんでください。

 

ニジマス放流のお知らせ!

2018年12月14日 [金]

明日は午前中にレギュラーサイズ+α のニジマスを放流します。

16日(日曜日)の大会に放流するニジマスと同サイズなので、チェックを兼ねての放流です。

ラインブレイクしないように、万全な対策をしてください。

16日(日曜日)大会の釣り座について訂正です!

2018年12月12日 [水]

昨日、16日(日曜日)の大会に使用するメインポンドは”午後1時まで貸しきり”と伝えましたが、”川沿いの釣り座”は午前8時から通常通りにご利用いただけます。

 

今回、大会用ニジマスは 30~50cmクラスをメインに放流します。

ラインブレイクがあったとしても、これは “自己責任” です。

ラインチェック・ドラグセッティングなど万全な対策を・・・

今後も、レギュラーサイズ(30~40cm)、プラスα (50cmクラス)サイズをメインに放流しますので、宜しくお願いします。

 

大会参加の出場枠がまだ有りますので、興味の有る方は是非参加してみてください。

16日(日曜日)は “Turiguya Trout選手権” 開催日です!

2018年12月10日 [月]

16日(日曜日)は “Turiguya Trout選手権”を開催します。

開催にあたって午後1時までメインポンドは貸しきりになりますので、宜しくお願いします。

一般のアングラーさんは、大会が終了後からご利用になれます。

大会には新たなニジマスを放流しますので、楽しんでください。

 

本日も夕方にはスプラッシュトップに反応し、良く釣れたようです。

最近、新潟地方の管理釣り場の大会で、”スプラッシュトップ”を使用して優勝を勝ち取ったという事例が有り、新潟方面からウェブショップでのオーダが多く有ります。

関東地方のプール形管理釣り場ではも、釣れ過ぎて使用禁止になりそうな勢いだそうです。

4日遅れの初雪!

2018年12月8日 [土]

本日、昨年より4日遅れの初雪が降りました。

雪の降り始めは良く釣れるといいますが・・・

一日を通して積雪は有りませんでしたが、午後からはかなり冷え込みアングラーさんを悩ませていました。

朝イチから午後にかけてはスプーンでの攻略が良かったようですが、午後から夕方にかけてヒットレンジをボトムにしぼり、

ボトム攻略で”高”釣果に持ち込まれたアングラーさんがいらしゃいました。

状況に応じたレンジの絞り混みや、ルアーチョイスがハマれば結果は◎です!

金曜日はスプーンで・・・

[土]

金曜日は午後の気温が朝の気温と逆転して、最低気温が午後になりとても変わった天候でした。

今週、スプーンでの釣果の情報は少なく心配していましたが、夕まずめに Good な報告が有り安心しました。

アングラーさんが選んだスプーンで、攻略がハマり爆釣したそうです。

天候や時間帯など色々な状況の中で何をどう使うか、アングラーさんそれぞれ攻略があり、釣果も様々です。

 

本日は雨・・・

2018年12月6日 [木]

本日は一日中ほぼ雨でした。

朝の冷え込みは無く、外気温の度差は4~5℃程度で水温は安定していました。

平日は人的プレッシャーも少なく釣りやすい状況です。

F.A.T.ではニジマスのみを放流していますので、攻略方法は多彩。

先週はスプラッシュトップがフィーバー!

今週前半はミノー&クランク、特にミノーでの反応が良く、ザッガー 50F1では入れ食い状態が多々あったようです。

 

 

 

 

 

“スプラッシュトップ” ラッシュ!?

2018年12月1日 [土]

本日から営業開始時間が 午前8時 になりました。今までより1時間遅くスタートです。

今週は”スプラッシュトップ”での釣果が良くなり、多くのアングラーの皆さんが”スプラッシュトップ”で攻略!

1時間遅くスタートしたのが良かったのか、”スプラッシュトップ” ラッシュ が始まっていました。

朝の数時間で満足されたアングラーさんも・・・

 

スプーンでの表層攻略も良い釣果が出ているようでした。