New FATスプーン テスト!

2018年4月20日 [金]

本日も朝から快晴で、最高気温が29℃の帝釈地方ですが、FTAのニジマス達は頗る元気です。

Newスプーンのブランクが届いたので早速テスト・・・

全長(25.4mm) 重量(2.7g/フック#8)の真鍮の無塗装です。

午後2時過ぎで、一般的には難しいとされる時間帯でしたが、1投目からヒットに持ち込めました。

2.7gと25.4mmサイズにしては少し重いので、ボトムトレースの早巻きでシルバーサーモンをキャッチ!

その後にも、中層をレンジキープしての早巻きでレンジサイズのニジマスを・・・

圧巻だったのが水面直下の早巻きで、サイトで連続ヒットに持ち込めました。

中にはカワムツまでヒットしました。

敢えて難しいとされる時間帯でのテストでしたが、魚のコンディションが良く、Newスプーンでの攻略がハマったようでした。

Newスプーンは、方法直後もバツグンなパフォーマンスを発揮しそうです。

今は真鍮のブランクカラーですが、オリジナルペイントをお楽しみに・・・

平日は人的プレッシャーが少なく、とても良く釣れています。

 

画像は、テスト中にヒットしたシルバーサーモンとレギュラーサイズがのニジマスです

連日、スプーンで良く釣れています!

2018年4月19日 [木]

本日も昨日同様に一日を通して快晴でした。

メイン・セカンドポンドの水温は15~17℃です。

この様な天候には朝イチからの釣行がベストで、良い釣果が挙げられます。

日中にも的を外さなければ、 スプーンのみで良く釣れています。

勿論、プラグ&バイブレーションを使用すれば、さらに釣果アップ!

 

ヒットレンジはボトムではトーナメントサイズ、中層ではレギュラーサイズのニジマスが良くヒットしたそうです。

中には、シルバーサーモンも・・・

 

画像は、FATスプーンで釣られたレギュラーサイズのニジマスです

本日は快晴!

2018年4月18日 [水]

本日は朝から雲ひとつない天候で、陽が射し込むと攻略が難しくなるかなと思いましたが、快晴の中でアングラーの皆さんは良くヒットに持ち込まれていました。

1g以下から3g前後まで幅広く、状況に応じてスプーンでの攻略・・・

一日を通してボトムトレースが有効な攻略のようです。

 

ボトムトレースはアングラーさんによっても攻略方法が違います。

環境 ( 時間帯・天候・ポンドのコンディションなど ) に応じての攻略をトライしてみて下さい。

 

 

 

 

FATスプーン 1.0 g

2018年4月15日 [日]

最近スプーンでの釣果が頗る良くなっています。

中でも一役買っているのが “FATスプーン 1.0g” で、FATスプーン始まりのスプーンです。

今まで、スプーンでの攻略が難しくなるような場面でも、ルアーローテーション無しでFATスプーンを使用し続けて、釣果を挙げるアングラーさんが増えています。

本日も 、FATスプーン1gのみで攻略されたアングラーさんがおられました。

メインポンドのニジマスの活性が良く動き回ってるせいか、すこし濁りが入っています。

そのせいか、プレッシャーが下がり足元でのヒットが多くあった場所もあり、カラーローテーションでの攻略が楽しかったアングラーさんも・・・

本日は午後から雨・・・

2018年4月14日 [土]

本日は朝から曇りで、アングラーの皆さんはスプーンでバイトを誘い、良く釣られていました。

一日を通して釣りをしていると、時間帯で魚の活性が下がる事があります。

釣果を挙げるにはクランクなどのプラグ&バイブレーションの登場となり、釣れにくい時間帯をカバーします。

午後から雨が降り始めプレッシャーは下がり夕方には再びスプーンで・・・

このようにに攻略され、営業終了時間までに80匹余り釣られたアングラーさんがおられました。

 

明日は中小のニジマスをミックス放流します。

是非、釣果アップに!

本日も爆釣です!

2018年4月13日 [金]

本日の天候は晴れたりの天候でしたが、ニジマスのスプーンに対する反応は良く連続ヒットが多々あったようです。

朝イチから夕方までヒットレンジを探り、ルアーローテーションを見極め攻略・・・

やはり、セオリー通りに釣れたそうです。

明日は昼頃から雨模様の予報です。

と言うことは、気圧は下がり釣れやすい状況になります。

雨天時の装備をしておけば、良い釣果を挙げられるのではないでしょうか?

 

明日は中小のニジマスをミックス放流します。

是非、釣果アップに!

スプーンで良く釣れています!

2018年4月12日 [木]

本日も昨日同様に、スプーンで良く釣れています。

4~5時間で50匹ペースで良く釣れたそうで、スプーンのみでの釣果だそうです。

セオリー通りに釣れています。

( 晴れる・曇る・風が吹く・風が止む ) などの気象条件を読んで、それにあった攻略方法・・・

後はスプーンをキャストして巻き取るだけです。

 

今更ながら RLC クロケッツ !

2018年4月11日 [水]

本日は予報通りに朝から曇りで、スプーンでの釣果が良かったようです。

FAT クロケッツで釣果を挙げられたアングラーさん、残念ながら画像はありませんが良く釣れたそうです。

アルミ素材でシルエットは大きめで、アピールします。

他のアングラーさんも、FATクロケッツを使用され良く釣られていました。

夕方には突然の夕立が・・・

夕立が去った後もヒットが続いたそうです。

 

“寒の戻り”の中で・・・

2018年4月7日 [土]

本日は予報通りに”寒の戻り”で、空から降る雨・霙・雹のオンパレード!

時々陽が射しましたが、とても寒い一日でした。

しかし、魚の活性は高くルアーに良く反応しています。

朝イチのセカンドポンドも良く釣れていて、早々に引き揚げたアングラーさんも・・・

メインポンドは最近スプーンの反応が良く、本日来場のアングラーさんも寒い中でヒット連発!

その中で、お二人の連携プレイで釣り上げられた時の画像を、Facebookに投稿していますのでご覧下さい。

 

* 明日も、中小のニジマスをミックス放流します。

久々の雨・・・

2018年4月6日 [金]

本日は予報通りに久々の雨・・・

シトシトの雨で、雨天時の装備をしておけばロープレッシャー(人的・気圧)で釣れやすい状況でした。

朝イチから良く釣れています。

ポンドの水温は15~16℃でインレットの水温は13℃のコンディションです。

 

明日は、中小のニジマスをミックス放流します。