大型連休 ニジマス放流のお知らせ!

2017年4月27日 [木]

この度の大型連休には、ニジマス放流を予定しています。

先日の大会開催に辺り、土曜・日曜日に大小のニジマスを放流しているので、ポンド内はかなり魚影が濃くなりました。

連休中にも放流しますので、更に魚影は濃くなっていきますので、この機会に是非ともチャレンジしてみてください。

水温は 16℃ 前後で、透明度は 2m 位のコンディションです。

24日 ”1 Lb “大会 レポート PART 2

2017年4月25日 [火]

 

 

4 ラウンド終了後にはトーナメントサイズのニジマスを放流し、5 ラウンドへ・・・

放流が入るとガラリと様子が変わり、得意なアングラーさんと、そうでないアングラーさんでは差がついたようでした。

6 ラウンドには放流効果は落ち着き、接戦となりました。

 

結果発表です!

優勝 108P   井尻 孝耶さん

2位 99P     小河 典和さん

3位 85P     佐藤 尊宏さん

4位 79P     井上 洋一郎さん

5位 69P  赤利 秀信さん

6位 67P  三島 秀文さん

 

上位6位までが入賞となります

入賞されたアングラーさん おめでとうございます。

参加していただいたアングラーの皆さん ありがとうございました。

 

協賛していただいたTuriguyaウエスト岡山さん お世話になりました。

 

今回、全員同時スタートのセルフカウント・ポイント制を導入、しかもラインとスプーンまで全員同じ・・・

”フィッシングエリア帝釈らしい大会”を無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

9年ぶりの “1 Lb ” 大会!

2017年4月24日 [月]

23日に、9年ぶりの  ” 1 LB 大会を開催しました。

ラインとルアーは、主催者が決めた1LBラインと1.0gnoFATスプーンの大会カラー 3コで、6ラウンド(1ラウンド30分)戦います。

 

天候には恵まれすぎて、朝イチは冷え込むものの陽が射し込めば気温は上がり、雲ひとつ無い快晴に・・・

4~5ラウンドの時間にはニジマスの活性が下がる事は予想できていたので、4ラウンドと5ラウンドの間に放流を予定です。

22日の40~50cmクラスニジマスの放流、大会中の放流(トーナメントサイズ)で準備OK!

 

通常のトーナメントとは違い、大会の趣旨を理解していただけるアングラーさんのみの出場となり、総勢12人の戦いとなりました。。

前回はガチの匹数勝負でしたが、今回は F-1でのポイント制を参考にしたポイント勝負にしました。

 

スタート準備が早く整ったので、予定時間より少し早くスタート!

予想通りに前日放流のニジマスがヒット連発!!

しかし、ラインブレイクするアングラーさんはほぼいません。皆さんキチッとネットイン!

皆さん、流石です! ドンドンとキャッチされています。

 

3~4ラウンドになるとルアーロストを防ぐために、放流ニジマスを避けて現存のニジマスを狙うアングラーさんも・・・

 

この様な戦いの中、チョッとした微笑ましい奇跡が起きました!

Facebookに投稿していますので、ご覧になってください。

 

続きは次回に公開します。申し訳ごさいません。

 

 

明日は1ポンド大会です!

2017年4月22日 [土]

明日は、フィッシングエリア帝釈1ポンド大会を開催します。

受付開始時間は 午前 6:30 ~ 7:00 です。お間違いのないようにお願い致します。

スタート時間は 7:30 を予定しています。

午前中には、川側の一部を除き釣りはできますので、大会に参加をされないアングラーさんは、前日放流のニジマスも大会中の放流ニジマスも狙えますので、チャンスです!

大会終了は正午を予定していますので、午後からは全エリアで釣りができます。

 

本日、営業時間後に明日の大会用ニジマスを放流しました。サイズは40cm~50cmクラスなので、ラインブレイクが予想されます。

キャスト前にはラインの結び目チェック・リールのドラグチェックを念入りに・・・

大会の 5 ラウンド後には更に放流しますので、最後まで結果は分かりません。お楽しみに!

 

当日のエントリーを受け付けていますので興味のある方は是非参加してみてください。

 

 

 

本日は良く釣れました!

2017年4月21日 [金]

本日、ニジマスは朝から表層を意識していて、あちらこちらでライズしまくっていました。

1匹スイッチが入りルアーを追い出すとたのニジマスも団子状態で追って来ます。

バイトすると更に団子状態がひろがります。

あまりにも釣れすぎて、大満足のアングラーさんも・・・

 

バイトシーンを動画に撮ったのですが画像の鮮明度が悪く見辛いですが、ルアーの回りには数十匹のニジマスがルアーを追っています。

バイトシーンも撮影できました。

上記のバイトシーンは Facebook でご覧になれます。

 

本日は夕方になると、更に水面上のユスリカなど捕食していてピョンピョン飛び上がっていました。

明日は午前中に、中型のニジマスを放流します。今でも釣れていますが、更に釣れる予感・・・

 

今週週末・ゴールデンウィーク ニジマス放流のお知らせ!

2017年4月20日 [木]

今週末(大会当日)・ゴールデンウィークにニジマスを放流します。

大会当日は勿論、土曜日・ゴールデンウィークには、釣って釣っていただく様に放流しますので、これからエリアフィッシングを始めてみようと思われている方・今までに「んー!」て感じられた方・数釣りを楽しまれている方など、”最大のチャンス”です!

水温も的水温で、透明度は2m以上あり、グッドコンディションです。

今までにない釣果(放流を含め)を目指していますので、是非とも挑戦してみてください。

 

 

来週23日(日曜日)は”1LB 大会”です!

2017年4月17日 [月]

来週の23日(日曜日)は “1LB 大会” を開催いたします。

大会まで1週間となりましたが、大会当日でもエントリーが可能です。大勢の参加をお待ちしています。

本日は朝から霧がなかなか晴れず、朝マヅメの時間が続いたようで、朝イチからの釣果は良かったようです。

陽が射し込みだすと徐々に快晴に・・・

その時、Sさんが持ち出したのはナント”DUCK”で、しかもユーザーペイント(イエロー/ピンク)です。

見事に釣り上げたと言うことでしたので、すぐに駆けつけ画像に納めました。

DUCKはこの様な形で愛されているんですね、喜ばしい事です!

その後にも表層で良く釣れたようでした。

 

表層でもボトムでも得意の攻略で釣果を延ばされ、50匹位釣られた(バイトは倍以上)アングラーさんも・・・

 

 

セカンドポンド リニューアルオープン予定!

2017年4月14日 [金]

昨年の秋に、セカンドポンドのニジマスが川鵜の被害にあい、全滅しました。

後にも頻繁に飛来していましたが、最近は見かけなくなり、被害はでていません。

お客様にはご迷惑をおかけしましたが、セカンドポンド リニューアルオープンする事となりました。

猪の被害にもあっているので、メンテナンスをしてからの放流になります。

日程が決まり次第ホームページにて連絡いたします。

メインポンドは水温14~15度で透明度は2m以上のコンディションです。

今週は人的プレッシャーは少なく、釣りやすい状況になっています。

RLC スプラッシュトップ・アップダウンショット店頭に並んでいます!

2017年4月10日 [月]

ご好評いただいている”RLC スプラッシュトップ・アップダウンショット”が店頭に並んでいます。

全国の有名な管理釣り場で高釣果を上げているスプラッシュトップ、使い方次第で七変化するアップダウンショット、どちらも少量生産なのでご迷惑をおかけしいます。

今回は限定色や新色もラインアップしました。人気のカラーはすでに売れ切れ寸前、お早めに !

 

メインポンドはクリアになってニジマスの動きが良く確認出来るので、バイト寸前で反転するなどの光景も確認出来ます。

どうすればバイトに持ち込めるか、攻略方法を考えなくては釣果アップに繋がりません。

放流無しで、1日を通して70匹以上釣られるアングラーさんもいらしゃいます。

苦手意識を持たないようにして、トライしてみてください。水温は13~14℃と的水温です。

 

 

 

 

表層ゲームが楽しくなってきた!

2017年4月7日 [金]

最近の平均気温の上昇で、メインポンドの水温は13℃でほぼ適水温、透明度も相変わらず2m以上あります。

ポンド横の梅の花も満開でポツポツと散り始め、花びらがポンドに舞い落ち始めました。

季節限定の楽しみが始まります。

画像では分かりにくいかもしれませんが、水面の白い花びらにニジマスがバイトしている様子です。

 

と言うことは、FATアルミスプーンの出番が来ています。表層ゲームの始まりです。

是非、チャレンジしてみてください。お待ちしています。