ニジマス放流のお知らせ!

2018年8月20日 [月]

今週末、ニジマスの放流を予定しています。

テスト放流後のニジマスは何の問題もなく、良く動き回っています。

今後は徐々にニジマスの数も、放流を重ねる事に増えていくのでバイトも多くなっていくと思います。

まだまだ真夏日が続いていますが、朝夕は涼しくなっており釣りやすくなっております。

 

テスト放流3日目・・・

2018年8月19日 [日]


本日も午前中にニジマスを放流しました。

テスト放流3日目で放流効果がでたようで、放流直後からよく釣れたそうです。

現在、急な水温上昇はないのでニジマスのダメージは無さそうです。

状況を見ながら今後の放流を検討をしていきますので、宜しくお願いします。

テスト放流 2日目・・・

2018年8月18日 [土]

本日もニジマスのテスト放流をしました。

放流直後はアタリが小さく、少し時間が経ってからの方がフッキングしやすかったようです。

まだ8月半ばなので、低水温のインレット回りに着いています。

夕方にはインレット回りのポイントで連続ヒットしていたアングラーさんがおられました。

テスト放流の結果!

2018年8月17日 [金]

本日、朝イチにニジマスを放流しました。

放流直後にはバイト&フッキングがあったようですが、暫くすると鱒が移動したようで、後には探りながらの釣りになったようです。

メインポンドの水温の上昇は少なく、明日の放流には問題ないようです。

 

従って、明日もニジマスを放流します。

 

テスト放流・・・

2018年8月16日 [木]

明日、ニジマスをテスト放流を予定しています。

今年の夏は、皆さんご存じのように7月からの猛暑日が続き、釣りにくい状況が続いています。

昨日と本日の天候で外気温が下がり、インレットの水温も下がっています。

テスト放流で結果がよければ、18・19日の放流も・・・

 

明日のスタッフ日記で報告します。

 

 

 

14日(定休日)は営業します!

2018年8月1日 [水]

本日も帝釈地方は真夏日が続いていますが、朝夕は少し過ごしやすくなりました。

 

今年は 11日(土曜日)が山の日で祭日で、12~19日迄がお盆休み(企業にもよります)になると思います。

お盆休みには子供さん連れのご家族が多く来場されます。

14日は休まず営業しますので、釣りを楽しんで下さい !

週間天気予報を見ると、まだまだ夏日が続くようです。

トラウトフィッシングには難しい時期なので、朝イチ(AM7:00から営業)からの釣りをお勧めです。

 

 

 

アラ!?台風は?

2018年7月29日 [日]

臨時休業をしましたが、

台風は全然たいした事が無かったです。(^。^)

ヨカッタァーー

明日からは平常通り営業致しますので

よろしくお願い致します。

ここ帝釈は、朝晩はけっこう涼しくなってきましたよ。

臨時休業のお知らせ

2018年7月28日 [土]

明日7月29日(日曜)

台風通過の為

臨時休業とさせて頂きます。

悪しからずご了承頂けますようよろしくお願い致します。

“セカンドポンド” 営業終了のお知らせ!

2018年7月26日 [木]

誠に申し訳ございませんが、セカンドポンドの営業を終了させていただきます。

藻(アオミドロ)が発生しどんどん増えています。

ボトム攻略はもちろん、通常の攻略も難しくなっています。

今のところ再開は未定です。

季節や天候にもよりますが、次期再開決まり次第ホームページで告知いたします。

 

セカンドポンドのニジマスはメインポンドにうつしています

 

 

 

 

 

夕方には・・・

2018年7月22日 [日]

釣りをするなら朝イチは当然、夕まづめにも捕食しようと活性が上がります。

営業時間が 5時 までなので、夕まづめ入りになるのでしょうか?

でも、ニジマスは 3時半位から 4時位になると表層付近を活発に動き回ります。( メインポンドは透明度が又々よくなり良く見えます )

 

1 匹掛ければ、その後から群れてきます。

群れを散らさずに連続ヒットされていたアングラーさんがおられました。