RLC スプラッシュトップ・アップダウンショット 増産中!

2017年7月21日 [金]

ご好評いただいている “スプラッシュトップ・アップダウンショット” を増産中です。

まだまだ増産します。Newカラー・限定カラーも出る予定です。お楽しみに・・・

 

真夏日・猛暑日が続いています。アングラーさんにとっても厳しい時期になりました。

勿論、ニジマスにとっても厳しい時期になっています。

インレットポンプ・エジェクターシステムをフル稼働して対応しています。

 

真夏日が続く中で・・・

2017年7月18日 [火]

連休中、エリアフィッシング初挑戦の方が多く来場されました。

皆さんには初エリアフィッシングを体験し、ニジマスを釣って楽しんでいただきました。

これから子供さんは夏休みに入り、外での遊びが増えてくると思います。

是非、エリアフィッシングを体験させてあげてください。バーチャルなものと違い、ダイレクトに魚とのファイトが楽しめます。

エリアフィッシングが初めてでも大丈夫です。ご指導させていただきます。

出来ましたら、朝イチの涼しい時間帯からがお勧めです。

 

画像は、4~5月大型連休の時に、ご家族で楽しんでいただいた時の様子です。

 

 

 

 

 

メインポンドポンドの変化

2017年7月16日 [日]

最近、エリアフィッシング初挑戦、又はフィッシングエリア 帝釈初来場のアングラーさんが多くいらっしゃいます。

午後からの来場が多く、天候にもよりますが釣りにくい時間帯での攻略になります。

出来れば朝イチからの攻略をお勧め致します。

朝はニジマスの活性が高く、ルアーにヒットしやすい状況にあるので、是非朝イチから・・・

しかし、午後からの来場でも大丈夫です。ご指導させていただきます。

画像の彼女は、ルアーのキャスト練習後にクランクで見事にフィッシュ!

後にも沢山釣られていました。勿論、隣の彼も同様に釣られていました。

 

昨日のメインポンドの水質(水の色)が変わりつつあります。

透明度が良くなり、グリーンからオリーブ色になっていて、通常の水質になりつつあります。

トップルアーの反応が昨日よりは良くなっています。フッキングにどう持ち込むかはアングラーさん次第ですが、ハマっているアングラーさんも続出されています。

 

 

本日も真夏日!

2017年7月15日 [土]

梅雨明け宣言はまだ出ていませんが、真夏日が続いています。

本日はパラソルの要望がなく、ほとんどのアングラーさんはランガンスタイルでした。

天候は晴れたり曇ったり、雲がかぶった時はチャンスです。

透明度が下がっていますが、以外と表層に出てきてルアーにアタックします。

スプラッシュトップで、Ⅰ5連チャンなんて時もあったようです。

 

エジェクターシステムを作動しているのでニジマスは元気で、夕まづめにはスプラッシュトップなどで多発しているようでした。

お役にたっています!

2017年7月13日 [木]

本日も朝から晴天で、午後からは猛暑日さながらに気温が34℃まで上がりました。

快晴状態で、陰が欲しいところです。

パラソルを利用していただき、少しでも快適に釣りを・・・

 

陰があるところはジメジメした感じはなく、結構涼しく過ごせたようでした。

 

インレットの水温は19℃、透明度は60cm位のコンディションです。

 

 

スプラッシュトップで・・・

2017年7月12日 [水]

月曜日に続き、本日も来場です。

前回は基本的な事を練習してもらい、本日は応用編でスプラッシュトップで攻略・・・

最近の雨で少し濁っていますが、パシャパシャとスプラッシュトップを操作するとボコボコと出てきます。

途中で雨が降って来ましたが、それまでに数匹釣られていたようです。

入れ食い状態ではありますが、2回目のエリアフィッシングで課題が残ったようでした。

( 画像が無くて申し訳ありません )

梅雨の合間の・・・

2017年7月10日 [月]

本日、雨はほぼ降らず曇り時々晴れの天候で、最高気温は29℃でした。

昨日お世話になったパラソルを乾かし、次回の出番までお休みです。

 

初来場でトラウトフィッシングを楽しんでいただき、ルアーアングラー誕生です。

 

ルアーフィッシングは初めてだと言うことで、指導させていただきました。

ナント、一投目から見事なキャストで言うことなし!  キャストセンスを感じます。

後にクランクで練習していただき、終盤ではアップダウンショットを使用していただき、見事にフィッシュ!

 

 

本日はトーナメントサイズのニジマスが活性が良く、ヒット連発していました。

 

 

ロープレッシャー?

2017年7月8日 [土]

本日は一日中傘マークの天気予報でしたが、雨が降ったのは昼過ぎと夕方に一瞬だけでした。

後は晴れたり曇ったりの一日で、最高気温26℃でのチョイ夏日超えです。

 

天気予報のせいか、人的プレッシャーが少なく、バイトは多発しているようでした。

釣果は、2時間余りで20匹ペースで良く釣れていたようです。

メインポンドはクリヤーに・・・

2017年7月7日 [金]

先週の土曜・日曜日に来場されたアングラーさんほ 、別のポンド ?  と、思うぐらいにメインポンドはクリヤーになっています。

この時期は濁ったりクリヤーになったりします。自然には敵いません。

 

本日も、一時的的に雨は降りましたが直ぐに止んで、後はパラパラ降る程度でした。

明日も昼頃に傘マークが出ています。急に雨が降るときがありますが、パラソルを備えておけば大丈夫です。お気軽に声をかけてください。

再度、表層ゲームが楽しめます!

2017年7月6日 [木]

先日の雨を切っ掛けに、メインポンドの様子が変わってきました。

月曜日には緑がかった色でしたが、現在は透明感のあるオリーブ色になっています。

日曜日や月曜日にも表層で釣れていましたが、本日は更に表層でバイトするようになりました。

週末にはもっとクリヤーになると思います。