“FATクロケッツ”で表層攻略!

2020年6月27日 [土]

本日は朝から雲りの天候で、最高気温は25℃と過ごしやすい一日でしたが、夕方には小雨が降り気温が下がりました。

水温の上昇はあまりなく、表層には鱒の魚影が確認が出来るほどで、表層攻略が有効のようでした。

最近、あまり出番がなかった”FATクロケッツ”で良くヒットしたようです。

FATクロケッツは色々な使い方が出来ます。

今回は、折れ曲がっている先端を水面に出してリーディングするネッシースタイルがバイトを良く誘いました。

* 暫くの間、端末の不具合が有り、スタッフ日記の投稿が出来ませんでした。

梅雨の合間に!

2020年6月17日 [水]

本日は梅雨の合間で晴れたり曇ったりで、最高は26℃と陰に入ると少しばかり涼しく感じる天候でした。

 

メインポンドは濁りが入っていますが、表層で良くヒットしていようです。

ヒットポイントはインレット付近で、やはり新鮮な冷たい水が入り酸素量も多く、鱒は沢山集まってきます。で

 

このような状況で、スプーンでの表層攻略!   良型のニジマスをキャッチされました。

後にも、夏越えしたスネークトラウトも表層でキャッチされたそうです。

真夏日が続いています!

2020年6月8日 [月]

本日も昨日同様に朝から雲一つない晴天で、日中の最高気温は31℃と真夏日!

 

今までは、ボトム付近での攻略の結果が中々出なかった用でしたが、本日はバイブレーションなどでボトム攻略で、良型のニジマスが良くヒットしていました。

今週中には梅雨入りしそうなので、メインポンドのコンディションも変化します。

例年の事ですが、梅雨時の攻略が楽しめるようになります。

 

*  ” FAT リリーサー ” の グリップがクリヤーカーボン仕様です。店頭にて販売中!

 

 

 

放流ニジマスの行方

2020年6月6日 [土]

本日も朝イチから曇りの天候でしたが、中々ヒットに繋がらない状況だったようでした。

 

放流後には、暫く経ってからアタリが多発しているアングラーさんがいる一方で、1時間位経ってからアタリが有るアングラーさんもいらっしゃいます。

放流ポイントからの釣り座の位置には、距離相当のタイムラグがあります。

放流魚を狙って釣られるアングラーさんは、スプーンでの攻略がメインのようでした。

 

通常、活性が下がる時間帯の午後からは、放流魚が徐々に活動しだして各所でヒットしていました。

 

今回放流したニジマスほ全て釣られたわけでは有りません。まだまだ釣られていないニジマス(今回は多目の放流)は沢山います。

チャレンジしてみてください。

 

 

 

 

 

本日は真夏日でした!

2020年6月5日 [金]

本日は昨日同様に朝から気温が上がり、日中には30℃の気温になりました。

 

しかし、意外にも表層から中層でアタリが良く出ていたようです。

雲で陽が陰ると表層が騒がしくなり、表層プラグや軽量スプーンなどでヒットしていました。

陽射しが強いときは MR・DRのクランクが有効のようでした。

 

*  明日はレギュラーサイズ・ビッグサイズのニジマスを放流します

 

 

 

真夏日手前です!

2020年6月4日 [木]

本日の朝イチは18℃で曇りの天候でした。

メインポンドは濁りが入っていて、最近は攻略が少し変わったようです。

ボトム付近の攻略より、意外にも表層から中層にかけてアタリが出ていたそうです。

 

午前中は曇りでしたが、午後からはく晴れて最高は28℃と真夏日手前!

梅雨入りは当分先のよう......

 

日中でも攻略次第では良く釣れたそうです。

 

*  週末には レギュラーサイズ・ビッグサイズのニジマスを放流予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏日が続いています!

2020年5月30日 [土]

本日も先日同様に朝から晴天で、気持ちの良い午前中でしたが、午後からは気温が上がり夏日になりました。

メインポンドは透明度が下がっていて、アングラーさんは攻略方法を変える必要があったようです。

 

今回の放流したニジマスは、放流直後からは反応があまり無く、暫く経ってから反応し始めました。

気温が上がり攻略が難しくなる時間帯でも、各所でヒットしていました。

以外に、表層攻略が有効な時があるので、チャンスを逃さないように......

 

* 明日も同様の レギュラーサイズ・ビッグサイズ のニジマスを放流します

 

 

 

 

 

 

“FATリリーサー” 限定販売!!

[土]


以前、オーダーメイド リリーサー として販売していた “FTW リリーサー” を、好評にて 限定50本 販売します。

その名は、”FAT リリーサー”  アルミパーツ全4色(シルバー・ゴールド・ブルー・レッド) カーボン製/全長440mm/重量37g

価格は、税別 ¥7,700     店頭にて販売中!

* レッドパーツ仕様は残り少くなっています。

 

 

 

 

ニジマス放流のお知らせ!

2020年5月29日 [金]

本日も朝イチから晴天でしたが、朝の1時間位はスプーンの反応が良かったようです。

暫くして快晴になり始めてからは、ボトム付近でバイブレーションで良くヒットして、ビッグサイズのニジマスをキャッチされました。

 

昼前頃からは雲が流れて来て、晴れたり曇ったりの天候でした。

曇りになると表層付近が賑やかになるのですが、昼過ぎてからは表層攻略より、ボトム付近でのバイブレーション攻略が釣果に結び付いたそうでした。

 

夕方になると再びスプーンで攻略、良型のニジマスがヒットしたようです。

 

*  明日はレギュラーサイズ・ビッグサイズのニジマスを放流しますので狙いに来て下さい

 

 

 

 

 

明日、レギュラーサイズ・ビッグサイズのニジマスを放流します。

 

水曜日の朝は……

2020年5月27日 [水]

本日も先週同様に、週末の放流や定休日でのロープレシャーで、水曜日の朝は狙い時!

1投目から4連続ヒットして、後にも良く釣れたそうです。

 

FAT 初挑戦の親子アングラーさん、午後からの来場のでしたがレンタルタックル(ルアーはDRクランク)使用で、短時間でしたが2匹づつ釣られていました。

午前中は曇りでしたが、午後からは晴れたり曇ったりで、最高気温は22℃と過ごしやすい一日でした。

 

* 今週末にレギュラーサイズ・ビッグサイズのニジマスを放流します

 

 

 

--’ 、