第39回”ツリグヤトラウト選手権”開催まで 後2週間

2019年10月13日 [日]

本日は朝から肌寒く、メインポンドの水温は昨日より2℃下がり、そのせいかどうかは不明ですが、ニジマスの反応は鈍いようでした。

 

放流告知はしていませんでしたが、トーナメントサイズ・ビッグサイズのニジマス&レギュラーサイズのスネイクトラウトを放流しました。

今回は放流直後から反応があり、良くヒットしていました。

ビッグサイズのニジマスを釣られたアングラーさんも数名、スネイクトラウトも良くヒットしていたようで、スプーンでもミノーもヒットしていたようです。

 

” ど ” ピーカン!

2019年10月10日 [木]

本日は昨日同様に朝イチの気温は10℃以下と肌寒く、水温は下がりつつあります。

 

土・日曜日に放流したビッグサイズのニジマスが良くヒットしているようで、朝夕は狙い目です。

しかし、ピーカンの日中は鱒の活性が下がるので、ルアーの選択と攻略方法が肝になるようです。

 

日曜日から月曜日にかけて気温が下がるようで、トラウトシーズンに・・・

 

放流後日には・・・

2019年10月7日 [月]

昨日の放流魚が本日も活躍しています。

ビッグサイズのニジマスがルアーに良くヒットしているようで、多数のアングラーさんが釣られているようです。

レギュラーサイズ以下のニジマスは、スクールになっているのが確認出来ました。狙ってみるのも・・・

メインポンドの水温は20℃位まで下がっています。

 

 

 

本日もニジマスス・ネイクトラウトを放流しました!

2019年10月6日 [日]

本日も昨日同様に放流の予定は無かったのですが、アングラーさんが大勢来場されたので急遽放流をしました。

ニジマスはトーナメントサイズからビッグサイズ(50~70cmクラス)を放流!
そして、この春に放流したスネイクトラウトのレギュラーサイズも放流!!

今回の放流魚は放流後から反応し始め、30分後位にはポンド全体に行き渡り反応していました。

F.A.T.初挑戦のアングラーさんが多く、ビッグサイズのニジマスも釣られていました。
全体的に良く釣られていたようです。

エキスパートアングラーさんは勿論、ヒット連発のなかで狙っていた “スネイクトラウト” をミーノーでキャッチ!

本日、ニジマスを放流しました!

2019年10月5日 [土]

ここのところの天候で、ニジマスの反応が鈍くなっているようで、ヒットするルアーとそうでないルアーの差があるようです。

アングラーさんが、どのルアーで攻略するかで釣果が出ています。

本日は放流の予定は有りませんでしたが、昼過ぎてから放流!

前回の放流の時と同様に、放流直後より暫くしてから反応が出ていました。

明日は、本日放流したニジマスがアングラーさんを待っています。

増税に伴う料金改定の案内

2019年9月27日 [金]

10月1日より下記の金額に変更致します。

 

8:00~17:00オールフリータイム

大人男性  ¥3000

女性・子供 ¥2500

その他飲食・商品などの料金改定はありません。

エアペイ・ペイペイ・メルペイその他クレジット決済始めました。

明日も通常営業です!

2019年9月22日 [日]

本日も昨日同様に “どん曇り “の天候でした。

朝イチは雨が残りましたが、後には曇りになり雨の心配は要らなかったようです。

台風のニュースの為か人的プレッシャーは少なく、良く釣られていました。

夕方にはトップの反応が良くなり、ヒットする確率が上がっています。

 

明日も曇りの予報が出ているようです。

どん曇り!

2019年9月21日 [土]

本日、朝イチは雨が残りましたが後にはほぼ “どん曇り” でした。

最近は天候の変化でヒットする釣り座が変化しているようです。

 

釣り座に立ってアプローチ、バイトが少なければ場所移動 ( 他のアングラーさんの邪魔にならないように ) してみてください。

突然ヒットする場合があるようです。

曇りの日には・・・、晴れの日には・・・  何て事が

ハマれば連続ヒットも多々あったようです。

 

釣果を求めるのであれば、やはりクランクが有効のようです。

 

 

夕まずめ狙いで・・・

2019年9月20日 [金]

本日も午前中は良く晴れてほぼ快晴でした。

しかし、気温は低く朝イチで13℃と肌寒く、ポンドの水温は下がっています。

 

午後からは曇りがちな天候になり、3時頃には雨が降りだしました。

夕まずめ狙いで来場された F氏、結果は早々出て連続ヒットしたようで、後にはポツポツと釣られていました。

釣り座を移動して3連続ヒットしたようでした。

スプーンで釣れています。

“RLCプラッシュトップ”で釣れています!

2019年9月19日 [木]

本日の最高気温は25℃と、とても過ごしやすい一日となりました。

 

昼過ぎるまではほぼ快晴でした。

朝イチはスプーンでの反応は良く、陽が差し込みだすとクランクで・・・

夕方になれば曇りがちな天候で、スプラッシュトップに出てくるようになりました。

しばらくの間スプラッシュトップに出て来なかったようですが、ポンドの透明度は良くなりつつ、スプラッシュトップに出る要因になっています。

 

インレットの水温は下がり18℃になり、ポンド全体の水温も下がっています。