FATDUCK Newカラーのテスト画像

2015年3月4日 [水]

ダックのテスト画像です。まだテスト段階なので、発売は未定です。

DSC_0336

 

 

DSC_0332

良く釣れています。

[水]

本日は、放流した鱒クン達がいい仕事してくれました。

FATスプーン2.0g (Red/Brass )で爆釣!勿論、巻きでの釣果です。

その他の2.0g前後のスプーンでも釣れています。

トップを狙えば、良形の鱒クンがバイトして来ます。

ポンドのコンディションは夕方で、表層5.0℃・底4℃

元々いる先輩鱒クンたちもアタックして来るのですが、バラシが多いい様です。

 

と言う事で、ダックのNewカラーのテストをしてみました。

数投目で、先輩鱒クンが見事にバイトして来ました。OKです!

 

昨日、降って来た雪はもう解けてありません。

今週末もニジマスを放流しますので、是非とも狙いに来てください。

 

Facebook やっています。 フィッシングエリア帝釈で検索してみて下さい。

 

DSC_0327

DSC_0328

本日もニジマスを放流しました。

2015年3月1日 [日]

昨日はトラック放流を受け、ストックポンドからバケツでの放流をしました。

鱒クン達はすぐに底付近に入り、あまり活性があがりませんでした。

今朝は雨が降っていて、昨日の鱒クン達は少しヤル気が出ていた様です。

本日午前中にニジマスを放流しました。昨日の鱒クン達とともに午後から活性が上がり、アングラーのロッドが弧を描いていました。

今週末もニジマスを放流しますので、是非とも狙いに来てください。

お待ちしております。

 

DSC_0294

 

 

 

明日も ニジマス 放流します!

2015年2月28日 [土]

明日は雨模様の天気予報ですが、ニジマスを放流します。時間は未定です。

本日ルアーフィッシングに初挑戦してくれた少年 Aくん、画像では分かりにくいですが、RLCアップダウンショットでみごとにキャッチ!

初心者の方も大歓迎です。是非とも遊びに来て下さい。

DSC_0292

ダックが爆発!!

2015年2月27日 [金]

ダックが爆発!!  残念ながら当エリアでの話ではありません。

アングリングファンAREA FISHING TREASURE TOUR の記事の中で村田さんが、那須高原ルアーフィールドで使用したダックの話です。

数あるルアーの中からダックを使用して、しかも爆発なんて・・・

なんて素晴らしい!

その画像です。

 

DSC_0291

今週末 ニジマス を放流します!

2015年2月24日 [火]

今シーズンからは、毎週末ニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

今週は、養魚場の都合で28日午後からの放流になります。詳細はまだ未定です。

少しずつではありますが、春はおとずれています。フィールドにいても以前ほど寒くはありません。

スプーンでの釣果は人それぞれですが、アイテムを上手く使用すれば、鱒クン達は答えてくれます。

画像は、2度バラして3度目でキャッチした鱒クンです。記念にパチリ! Good Job!!

スプーンは、ロデオクラフトのNOA1.8g でした。

 

DSC_0282~2

 

 

 

杉花粉

2015年2月21日 [土]

今朝、ポンドの風下に杉花粉がたまっておりました。山の中にあるのでこの時期は避けようがありません。

風下に花粉がたまっているので、更に風が吹けば泡がたちます。

その泡に鱒クン達がバシャバシャとアタックして来るので、表層ゲームのはじまりです。

昼頃から空は雲って、釣り安くなった様です。夕方は・・・  いつも通り良く出ます。

 

川沿いの釣り座で釣果を上げているのは、常連 S クンです。

ロデオクラフトのジキルです。なかなかヤルじゃあないですか!

DSC_0265 DSC_0268

サイトフィッシング!

2015年2月17日 [火]

本日は曇りがちで、時々雨が降りまた曇る様な天候で、最低気温は4℃とこの時期にしてはそんなに寒くない1日でした。

最近、特に夕方には鱒クン達が表層に姿を見せます。

と言う事で、常連 OクンがFATアルミ0.45gでサイトフィッシング!

水面直下を狙います。次の瞬間の画像です。

狙い通りにフィシュ オン!!

 

DSC_0260

 

フィッシャー・ツール・ワークス製 ダイビングペンシル プロトタイプ

2015年2月15日 [日]

本日は午前中晴れていましたが、気温は6℃位しか上がらなく、少し肌寒い1日でした。

晴れの時、ポンドの表層水温が底の水温より上り、鱒クン達は底を離れる傾向にあります。

上部の駆け上がり付近でよく釣れています。( 時間帯、場所にもよります )

PM5:30ぐらいの画像です。釣り座に雪はありません。

DSC_0230

 

フィッシャー・ツール・ワークス第4弾 ダイビングペンシルです。

ターゲットはシーバスで、目が特徴のプロトタイプです。

 

DSC_0248

特注リリーサー!

2015年2月14日 [土]

本日は朝から気温がー5℃と厳しい寒さでした。 午後からは天候も回復しましたが、風が冷たい1日でした。

バイブレーションでの釣果が上がってます。FAT アルミ0.45g も使い方次第です。

ボトムのスローリトリーブ、トップからのスローリトリーブと、どちらもOK !

DSC_0242

 

 

 

此方のリリーサーは、常連Mさんの奥様にオーダーして頂いた、特注リリーサーです。

本日、納品しました。勿論、Mさんにも御購入して頂きました。

Facebook に入魂の様子を公開しています。ご覧下さい。

 

 

DSC_0232DSC_0180

DSC_0250