BOTTOM DUCK 実は・・・

2015年4月1日 [水]

本日は朝から雨がシトシト・・・

数時間後には曇り空になり、何気にポンドの水面を見ると、さらにクリアになっていました。

サイトフィッシングのオススメです。

BOTTOM DUCKはボトム攻略だけではありません。少し速めのリトリーブでロッドを立てDUCKの動きを確認しながら、鱒クンのバイトを誘います。

数分間に4~5尾釣ったそうです。画像は、常連の K くんです。

 

DSC_0609DSC_0610~2

 

 

 

 

 

明日から営業時間が変わります!

2015年3月31日 [火]

明日から営業時間が変わります。営業時間はAM7:00~PM5:00までとなります。

朝イチの高活性タイムを楽しんでもらえると思いますので、宜しくお願い致します。

本日も春休みの中、鱒釣りを楽しんでいただきました。

ルアーポンドはRLCスプラシュトップがやはり面白いと言う事で、その様子の画像をfacebookでご覧ください。

春休みの釣りは・・・

2015年3月30日 [月]

今日と明日、私達社会人には年度末。でも、学校の児童や生徒の皆さんは春休み中です。

本日、御来場の皆さんは魚釣りで楽しまれておられました。

今年は20cm前後のニジマスを放流しています。使用していただくのは市販の柔らかい竿なので、魚の引きを楽しんでもらえると思います。

ルアーポンドは、毎週末のニジマス放流で個体数も増えています。オールリリースのルールで個体数が減りません。

朝夕はもとより、ポンドの透明度も良くNsaサイトフィッシングも楽しめます。

今週末もニジマスの放流をします。是非とも狙いに来て下さい。

画像が追加出来ないので、facebookで御覧下さい。

放流鱒クン達 Good Job!

2015年3月29日 [日]

最近、ポンドの透明度もさらに良くなり、2m以上底が見えます。

本日の放流鱒クン達も、放流直後からルアーに良く反応し、各アングラーのロッドが弧を描いていました。

心配していた雨もほとんど降りませんでした。表層の反応も夕方より2~3時頃の方が良く釣れていました。

実際に表層の釣り方をレクチャーしているときに、短時間に3尾キャチしました。

表層ゲームが楽しくなる季節になりました。是非トライしてみて下さい。

 

少量ではありますが、御好評いただいているRLCスプラシュトップが店頭に並びました。

DSC_0533DSC_0532DSC_0535DSC_0518

 

水面が騒がしい!

2015年3月28日 [土]

本日は朝から冷え込み、小さな水溜まりには氷がはっていたのです。

このような中ドラグを鳴らしているのは、常連の I さんでした。

ニジマス放流直後も良くヒットしたそうです。

午前中に、お腹がいっぱいになったみたいでした。

 

夕方には、水面をユスリカみたいな虫がにぎやかし、鱒クン達が補食しているので FATアルミの出番です。

表層をスローでリトリーブしていて、バシャッ!バイトしたのが画像の鱒クンです。

RLCスプラシュトップにも高反応だったそうです。

明日もニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

 

Facebookやってます。 フィッシングエリア帝釈  で検索してみてください。

DSC_0519DSC_0527

DSC_0531~2

旅の合間にチョイと・・・

2015年3月27日 [金]

本日、観光旅行の合間に釣りに来られたお客さん。

当エリアは初めてなので一通り説明して、ゴー フィッシング!

良型の鱒クンのバイトを誘いフィシュオン!

見事にキャッチされました。

初めて釣りをされる方でもご安心下さい。ご指導させていただきます。

 

午後からの最高気温が20℃近くなり、とても過ごしやすい季節になりました。

ポンドの透明度もかなり良くなりました。鱒クン達の姿も確認できます。

 

明日もニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

お待ちしております。

DSC_0507

 

DSC_0508DSC_0512

BOTTOM DUCK 少量ながら販売!

2015年3月25日 [水]

本日、少量ながらBOTTOM DUCKを店頭販売致します。

ご好評いただいているBOTTOM DUCKですが、少量生産の為になかなか店頭に並びませんでした。

今回は店頭販売のみとなります。

お問い合わせは、フィッシングエリア帝釈 TEL 08477-6-0539 までお問い合わせ下さい。

お知らせ  :  営業時間の変更   4月1日からは  AM7:00~PM5:00  となります。

DSC_0499

 

 

なんじゃ!今日の天気は・・・

2015年3月24日 [火]

本日は朝から雪がちらつき、気温は8時の時点で1℃でした。

お昼頃には晴れて良かったと思うと、今度は西風がビュービュー・・・

そんな中鱒クン達はと言うと、水の中なので関係有りません。元気に泳ぎ回っています。

ポンドの透明度も良くなりつつあります。現在1.5m前後まで確認できました。

時間帯にもよりますが、サーフェースゲームが楽しめる様になりました。

 

画像は、雪空の西側と青空の東側です。とても対照的な場面です。

DSC_0495DSC_0496

 

今週末もニジマスを放流します。是非とも狙いに来て下さい。

 

初来場でいきなりフィシュ!

2015年3月23日 [月]

倉敷から来られたご両人。

彼女は初のエリアフィッシングと言う事で、一通りレクチャーを済ませていざキャスト・・・

何と、一投目でいきなりフィシュ!

そこで、記念にパチリ!

彼も後にはしっかりとフィシュ!

本日、時折冷たい風が吹く中あまり休憩もせず、釣りに集中しておられました。

ポンドのコンディションも良く、鱒クン達も元気です。

鱒クン達とのやりとりも楽しめたそうです。

 

Facebook  やってます。  フィッシングエリア帝釈  で検索してみて下さい。

DSC_0484

 

 

 

本日のニジマス放流

2015年3月22日 [日]

本日は午前と午後2回ニジジマスを放流しました。

ポンドのコンディションは昨日同様、午後の水温は 11℃

午前と午後、共に放流したニジマスは、やはりボトム付近に入りました。

鱒クン達の仕事ぶりも良くなり、一旦ボトムをとって巻き上げれば ガツン!といった様に良くヒットしたそうです。

先輩鱒クン達も刺激を受けていい仕事をしていました。

 

画像は、一部では有りますが、その時の様子です。

DSC_0461DSC_0478DSC_0482