RLC スプラッシュトップ & アップダウンショット

2020年1月22日 [水]

年末から欠品していた ” RLC スプラッシュトップ & アップダウンショット ” を少しでは有りますがご用意出来ました。

これで、” P カラー3兄弟 ” が揃いました。

各地で好評をいただいていますので、今後もNewカラーを含め量産していきます。

 

本日は午前中から冷え込み、昼頃に一瞬雪が降るものの直ぐに雨に代わりました。

最近は中層以下からボトム付近での攻略がヒットに繋がっているようです。

一部のアングラーさんは、表層攻略でも結果を出されているようでした。

 

*  今週末、ギンザケとレギュラーサイズのニジマスを放流する予定です !

今週末、放流のお知らせ!

2020年1月17日 [金]

本日も昨日同様に朝から冷え込み、10時過ぎまではマイナス1℃でした。

最近の傾向では、午前中にボトム攻略が有効で、夕方は表層攻略(トップルアーで)有効でした。

しかし、本日は午前中にスプーンでの反応が良く、ビッグサイズのニジマスを多数釣られていました。

午後から夕方にかけては難易度が上がったようで、昨日とはまるで反対 . . . . . .

 

* 明日はギンザケとレギュラー・ビッグサイズのニジマスを放流します。

 

 

 

RLC スプラッシュトップ P.カラー3兄弟

2020年1月15日 [水]

R.L.C.スプラッシュトップは各地で好評をいただいています。

或、地方の釣り大会でアングラーさんの優勝に導いたルアーで、後にルアーの注文が殺到したほどです。

特に、P.カラーの3色は人気があり、製造が間に合わなくご迷惑をおかけしています。

ペレットタイムのあるポンドでは ” 救世主 ” 的なルアーのようです。

簡単な操作で、 ” 暴釣 ” に導きます。

 

Kids Day!

2020年1月13日 [月]

本日も朝から冷え込み曇り空でした。

しかし、この寒さをものともせず “キッズ” が大活躍!

放流前にもニジマスやギンザケを多数ゲット . . . . . .

本日の放流魚は直ぐに反応し、キッズ達も次々にフィッシュ!

 

午後からも、お父さんが音をあげるほど休まずキャストを続けていると、ギンザケや婚姻色が出ているスネークトラウトを次々とゲット!

お父さんも脱帽でした。

 

ローライトの一日……

2020年1月12日 [日]

本日は朝から曇りでローライトのスタートとなりました。

メインポンドには濁りが入っており、表層攻略よりボトム攻略で多くのアングラーさんが結果を出されていました。

放流後は今回も暫くしてから反応して釣れ始め、ニジマスやスネークトラウト・ギンザケが満遍なく釣れていました。

ギンザケはミノーに良く反応するので、アングラーさんのミノー使用率が上がっているようです。

 

昼頃には、お父さんと一緒に釣りに来てくれたお嬢チャンが、ビッグサイズのニジマスを見事にキャッチした場面もありました。

その後にもビッグサイズのニジマスが良く釣れていたようです。

 

*   明日もギンザケとレギュラー・ビッグサイズのニジマスを放流します。

 

 

 

 

久々のスネークトラウト!

2020年1月11日 [土]

本日も朝イチから放射冷却で冷え込み氷点下2℃!

陽が射し込み出してからはほぼ快晴になり、徐々に暖かくなっり陽の当たる釣り座では真冬とは思えない様子でした。

放流時には陽射しが有り、今回は暫くしてから反応し始めました。

昼過ぎにもビッグサイズのニジマスがあちらこちらでファイトを楽しまれていました。

ギンザケはスプーンでもミノーでも良くヒットしているようです。

 

以前放流したスネークトラウトも良く釣れていたようです。

久々のスネークトラウトの画像です。

最近、スネークトラウトの釣果情報は多々あったのですが、画像に納めることが出来ませんでした。

今回はタイミング良く画像に納めることが出来ました。

 

* 明日もギンザケとレギュラー・ビッグサイズのニジマスを放流します。

 

 

 

 

 

夕方にはヒット連発!

2020年1月10日 [金]

本日、朝イチは少し冷え込みましたが、陽が射し込み出してから(山の影が移動し表層水温が上がり)マス達の活性が徐々に上がり、ビッグサイズのニジマスの反応が良かったようです。

各アングラーさんのヒット率も高く、良く釣れていました。

夕方には一気に活性が上がり、放流したかのようにヒット連発した場面もあったようでした。

 

*   明日 (土曜日) ギンザケとレギュラー・ビッグサイズのニジマスを放流します。

週末&連休、放流のお知らせ!

2020年1月9日 [木]

今週末&連休にギンザケとレギュラー・ビッグサイズのニジマスを放流を予定しています。

 

最近の天候のおかげで極端な冷え込みは無く、マス達は高活性!

本日、午前中は小雨模様でしたが、午後からは雨は上がり活性が上がったようです。

特に夕方には表層攻略でスプーン&プラグどちらも良く釣れています。

 

昨年来に各地方で ” RLC スプラッシュトップ  ” が好評で品薄になりました。

只今、制作中です。今暫くお待ち下さい。

正月連休明けで ……

2020年1月6日 [月]

本日、朝イチはから放射冷却でマイナス3℃でした。

徐々に陽が射し込み出しましたが、本日はスロースタートのようでした。

連日の放流でメインポンドの魚影が一気に濃くなっていて、ルアーに良くバイトしているようです。

昼前に陽射しが弱くなると更にヒットが多くなったようで、ニジマスを中心にギンザケを釣られていました。

午後からはビックサイズのニジマスもヒット!

後にもヒットが多々あり、良く釣れていたようです。

 

 

明日は正月連休最終日!

2020年1月4日 [土]

明日は正月連休最終日です。

天候は曇りのようですが、放流魚の反応は良くなるようで、勿論放流します。

一連のギンザケとレギュラー・ビッグサイズのニジマスの放流です。

 

本日は朝から冷え込み、放流まではボトム付近での攻略が良かったようでした。

しかし、放流時には陽射しが有り、昨日同様な直ぐに反応することは無く、暫く経ってから徐々に反応していました。

陽射しが弱くなると活性が上がったようで、ようやくポンド全体でヒットしていました。

夕方になって風が強く吹きましたが、良く釣れていたようです。

 

* FacebooKにも画像を投稿していますのでご覧下さい