高釣果継続中!!

2021年1月25日 [月]

先週の寒波到来で池が結氷したり

道に雪が積もり道路状況が劣悪な状況にも悩まされ

さらにコロナ影響も重なり踏んだり蹴ったりのココ最近のFAT

しかし お魚達はルアーを忘れたのか高活性!!

どんなルアーでもイイ感じのバイトがある様子!

初心者でもイイ釣果報告が入ってますヨ!

ニジマス放流のお知らせ!

2021年1月15日 [金]

最近、毎日のように解氷作業をしていましたが、明日の朝は最低気温が5~6℃の予報で朝イチから釣りが出来そうです。

現在はメインポンドの氷は除去(解氷)しています。

 

本日も良型のニジマスは、ボトム系プラグでの攻略で良くヒットしています。

 

* 明日はレギュラーサイズ&レギュラーサイズプラスαのニジマスを放流します。

 

 

解氷作業で……

2021年1月9日 [土]

この度の寒波到来で、明日は帝釈地方の最低気温が-7℃と、メインポンド水面の一部が凍結する状況が予想されます。

解氷作業中、アングラーさんには迷惑をおかけするようになります。

ある程度時間を要する事になりますので、宜しくお願い致します。

 

解氷作業中には、以外と鱒の活性が上がり表層に出てくる個体がいますので、表層攻略も. . . . . .

 

 

 

雪……でした。

2021年1月7日 [木]

本日は天気予報通りに朝から雪が. . . . . .

吹雪のような時間帯がありましたが、小降りになって曇り空になる時があり、表層に鱒達がアチラコチラで出ていました。

このような状況でも鱒達はとても元気です!

 

* 今週末にもレギュラーサイズ・レギュラーサイズプラス α のニジマスを放流予定です。

曇り時々晴れ!

2021年1月4日 [月]

本日も朝イチの気温は昨日同様に氷点下です。

昨日の放流効果は直ぐに反応する個体が殆どで、1 投1 匹の場面が多々あったようです。

後にも良くヒットしていました。

 

天候は曇り時々晴れで、陽当たりがいいときには暖かく、アングラーさん的には釣りやすい時間帯も . . . . . .

やはり、この時期はボトム付近でバイトがよくあるようです。

 

昨日は、放流時には少し重めのスプーン、後にはディープ系のプラグで攻略されたアングラーさんが釣果を挙げられていました。

 

今週末にかけて、最低気温が -8~-9℃ になる予報で、メインポンドの一部が凍結することが有ります。

解氷作業に時間を要しますので、アングラーさんには迷惑をおかけします。

出来るだけ早く除去しますので、宜しくお願い致します。

 

* 今週末にもレギュラーサイズ・プラスα サイズのニジマスを放流よていです。

 

 

 

明日も放流します!

2021年1月2日 [土]

本日は一日中チラチラ雪が降り、ロッドガイドが凍るような寒い一日となりました。

放流したニジマスは直ぐに反応した個体と、ジワジワと反応した個体とがありましたが、アタリがあるものの、なかなかランディングが難しかったようでした。

最近はミノーでのヒットがよくでています。

 

明日もレギュラーサイズ・レギュラーサイズプラス α サイズのニジマスを放流します。

まだバイトしてない個体がいますので、明日の放流で釣りやすくなるのでは . . . . . .

 

 

2021年 1月2日 本日から営業致します!

[土]

明けましておめでとうございます。

2021年の営業は本日からになります。本年も宜しくお願い致します。

 

現在、県道23号線(庄原東城線)に積雪は有ります。融雪剤を散布しているようですが、スタッドレスタイヤ装着の車でないと走行が困難です。

スタッドレスタイヤ装着の車であれば、問題有りません。しかし、走行には十分気をつけて下さい。

今年一年ありがとうございました。

2020年12月30日 [水]

今年一年、大勢のアングラーさんに来場していただき、ありがとうございました。

 

明日31日 (木曜日) と令和3年1月1日は正月休みです。

来年の営業開始は、令和3年1日2日AM 8:00からになりますので、宜しくお願い致します。

 

* 2日(土曜日)と3日(日曜日)は、レギュラーサイズ & レギュラーサイズプラス & のニジマスを放流しますので、初釣りをお楽しみください。

年末年始 休業のお知らせ

2020年12月28日 [月]

年末年始の休業日について、下記のとおおりお知らせいたします。

 

・ 令和2年12月29日(火曜日)は定休日

・  令和2年12月31日(木曜日)~令和3年1月1日は正月休み

 

営業開始は  1月2日(土曜日)  からになります。

* 2日(土曜日)と3日(日曜日)は、レギュラーサイズ&レギュラーサイズプラス α のニジマスを放流します。

 

 

ボトムで クロケッツ!

2020年12月25日 [金]

” FATCROOKED ” はボトムでも使用出来ます。

すでにボトムで使用しているアングラーさんがおられるかも . . . . . .

まずフックの向きは通常の反対側で、凸 (FATの刻印)側にフックの先端が向くようにセッティングします。

キャストしてルアーが着低したらリールハンドルを1回ほど度回します。

そうすると画像のように 凸 側がほぼ上向きになります。

この状態をキープするようにデットスローでリーリングします。(速くリーリングするとルアーが反転して浮き上がります)

ズル引きからボトムトレースまで cm 刻みで攻略してみてください。

 

本日は一日中曇りで、雨が降ったり雪がチラチラ降ったりでした。

夕方まではボトム中心の攻略のようでしたが、夕方にかけてはトップでの反応が良かったようです。